忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4995] [4994] [4993] [4992] [4991] [4990] [4989] [4988] [4987] [4986] [4985]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子こいて、昨日の夜は食べ過ぎました。
ごはんは自家製のロカボごはんじゃなく、まんまピカピカの白米だったので、糖質の摂り過ぎでした。
にも関わらず、甘い物としょっぱい物をデザートに食べてしまったなんて、そりゃあ体重は減らんわね。
ちぃ~っとばかりジーンズのファスナーとボタンがきついんで減らしたいんですが、どうも無理っぽいんですよ。
歯医者通いを再開すれば減ると思うんですが、それもねぇ~~~~~(^^ゞ

今日は朝からピーカンの天気でした。
家の中は朝日が差し込んで暑かったんですが、一歩外に出ると空気が非常に冷たかった。
天気は良くても気温は上がらなかったようで、職場の正面玄関が開くたびに冷たい空気が流れ込んできて、受付事務員はカーデガン着用でしたし、半袖白衣のままの私は玄関からかなり離れたところに座っているんですが、左右の二の腕がヒエヒエになって冷たくて痛くなってしまいました。
昼休みで外に出た時も、陽が差しているところもさほど暖かくなく、日陰はジャンバーの胸元をギュッと押えたくなるくらい寒かったです。
気温の変化が極端なんですよ!!!
全国あちこちで水害が発生しているようですが、高温多湿の状況での避難は大変でしょう。
体力も抵抗力も落ちてきて、変な病気にならなければいいんですが。

朝から極刑のニュースがテレビやネットにあふれていました。
歌丸師匠の往生、サッカーワールドカップ日本敗戦と、次々にマスコミを賑わすネタが出てくるもんです。
でもこの3つの出来事って、全部今週の出来事なんですよね。
世の中の流れが速いのか、私が歳を取ったせいで時間が早く流れるように感じてしまうのか。
今週も今日で仕事は終わりですが、1時間は長いと感じていても、1日の仕事が終わるとあっという間だったと思ってしまうし、1週間働いて長かったと思っても、またすぐ月曜が来て休みなんか早く過ぎてしまうと感じてる、今日この頃の私です。

最後はなんだかおかしな文章になってしまいましたが、書いてしまったものは書き直すのが面倒なのでこのままにしておきます。
あしからずm(_ _)m

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ざるそばとおいなりさんのセット
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・小樽産うに
・レタスサラダ
・焼きカラフトシシャモ
・鶏のから揚げ

「デザート」
・カスタードケーキ
・紅茶豆乳のシャーベット

今日のBW:62kg
最高16.8(14:51)、最低9.9(04:31)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]