忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4991] [4990] [4989] [4988] [4987] [4986] [4985] [4984] [4983] [4982] [4981]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひどい天気でしたね。
朝から蒸してて、ジメジメムンムン。
昨日の夜も暑くて寝苦しかった。
出勤時には陽が強烈に差していて、今季初めて刺さるような陽射しだったんですが、空気はモワ~ンと蒸していた。
予報では午前9時以降は雨の予報で、昼休み時も帰宅時も雨だったから傘を持って出たんですが、強烈な日差しの中で傘を持って歩くのはちょっと恥ずかしかった。
でも、歩いていたらすれ違った女性も傘を持って出勤?だったので、自分だけがおかしいんじゃないと安心しました。
仕事を始めると、目の前の器械からの熱も加わって、全身に汗がじっとりと浮かんでくるのが分かり、頭もボーっとし始めて初っ端からミス続きだったのでエアコンを入れて涼しくなろうと思ったけど、まだ室外機が動いてないらしく、風だけが吹き出してきました。
まあ、それでもかなり涼しく感じたので順調に仕事は終わりました。
仕事中の午前9時半過ぎ頃に雨は予報通り降り始めたのが見えました。
午後になると更に雨の降り方が強くなりましたが、風がなかったのでまっすぐに降っていて、大荒れという雰囲気でもなかったんですけど、雨量は相当なものになったでしょう。
まっすぐ降る雨だから傘に隠れる上半身は濡れませんでしたが、ふくらはぎから下は跳ね返りもあってビショビショになりました。
この雨は木曜まで残りそうな予報です。
しばらくはジメムンが続くんでしょうかね。

さあ、今夜、明日の午前3時にサッカーワールドカップ日本対ベルギー戦が行われます。
評判は当然といえば当然のようにベルギーの勝ちですし、日本の評論家の中には日本が勝つ確立はゼロパーセントなどとふざけた事を言ってる奴もいる。
でもこいつは、サッカーだから何が起こるかわかりませんなどと、自分の逃げ道を作った言い方をしてやがる、最低の評論家。
私だって、両チームとも普通に戦ったら日本に勝ち目がないと思っているけど、絶対に負けるなんて思っていませんよ。
スポーツに絶対はない!
絶対にあるのは、間違いなく私はテレビで観戦できないと言う事。
夢の中で日本チームを応援する事にします。

今日は月初めだったので、糖尿の検査の採血をしてもらいました。
もちろん朝食は抜きで出勤。
朝イチの午前8時に採血して、その場で血糖値を計ったら103mg/dL!!!
空腹時血糖としては正常値が110mg/dL以下ですから、見事な正常値が出ました。
治療を始めて以降、極めて稀なくらいHbA1cも毎月下がってきていたんですが、この2ヶ月は食べ過ぎで太ってしまっているので、今回は悪くなっている事は覚悟していますが、原因が分かっているのでまた減量メニューに変えていけば、体重の減少と共に数値も良くなって行くでしょう。
検査結果は明日分かります。
診察は木曜になりますが、その前に私は分かっているので、初めて聞いたような演技をしなければならないのが難しいんです。
何たって私は正直者ですから(^^ゞ
皆さんは病院で血液検査をされた時、ドクターや看護師から結果は次の診察の2週間後(4週間後でも数ヵ月後でも)に分かりますと言われた事がありませんか?
あれ、ウソですから!
どんな大きな病院、大学病院でも公立の総合病院でも、検査結果はその日か遅くとも次の日には出ていますよ。
私が以前外科に掛かっていた総合病院では、毎回受付後すぐに採血され、ドクターが「緊急」と指示してあったので、その日どころか1時間掛かるか掛からないかで結果は出てきます。
だから、他の大きな病院でも出るんですよ。
結果が出るまで1週間も2週間も掛かる訳がないんです。
病院が大きければ大きいほど、血液を検査する臨床検査部門の技士の数は多いんですから、すぐに結果が出ないほうがおかしいんです。
当院は臨床検査部門はないので外注していますが、電話でその専門の業者に「緊急で」とひと言言えばすぐに採血した血液を取りに来て持って行き、すぐに検査機ににかけて出たデータはファックスですぐに送られてきます。
血を抜かれてから結果を聞くまで、長い日数を待たされてドキドキした事がある人は多いと思いますが、予約でない病院に掛かっている人は、2日後に診察に行ってみてください。
間違いなく結果は出てますよ。
余計な心配はかえって病気を悪くしますから。
ただし、電話での問い合わせはダメです!
電話ではほぼ教えてくれません。
個人情報保護の観点から、本人確認が出来ないと検査結果に限らず通院しているかどうかすら教えてはいけない事になっていますから。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ちゃんぽん大盛り
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・塩麹鶏肉焼き、レタス添え
・湯葉乳豆腐の冷奴

「デザート」
・紅茶豆乳のシャーベット

今日のBW:61kg
最高22.9(10:38)、最低18.5(02:48)、降雨量59ミリ、1日の平均湿度99%!!!

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]