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管理人の食卓風景と日常の日記
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月末、当院にとっては最終日ではないんですが、どこの部署もどことなく慌しい。
私は今日が今月最後。
だからって訳じゃないけど、朝から問屋に怒りまくってました。
通常通り電話で注文したんですが、ある問屋Aに出した注文の1品、緊急時に使う呼吸を早める注射剤だったんですが問屋Aに在庫がなく、取り寄せになるから納品は来週の水曜日になるとの返事。
こういうパターンは以前にも他の問屋も含めて何度かあったんです。
緊急時や救急用に使う医薬品は在庫が足りなくならないように常に私も気をつけていますが、今回は使用期限切れ目前だったので朝の8時半に注文を出したんです。
問屋Aの担当部署の女性からきた、折り返しの電話の返事が上記のように来週水曜になると。
それはちょっと・・・と語尾を濁して返事をすると、再度手配して見ますとの事。
しばらくして掛かってきた回答が、やはり月曜まで時間を頂きたいだと。
それじゃあ患者死んじゃうよと優しく脅してみたら、何とか急いで明日の土曜なら配達できるって、だんだん早くなって来てるし。
明日は休みですよと私が言うと、そうですよねと担当の女性のすばやいツッコミ。
2秒ほど沈黙があって、最終的に私からキャンセルしますと言って終りましたが、最後に担当女性から謝罪の言葉もなく、どうしたらいいのか戸惑って漏れてきた「あ、は~」のような、文字を短くすると非常にセクシーなため息のような音が聞こえただけでした。
何故キャンセルしてしまったかと言うと、緊急用の注射剤なのに在庫してないのもあったけど、最初の納期が来週水曜から、しまいには明日の土曜に変わってきた事が原因です。
だったら最初から最短の明日の配達になりますって言えば、私は休みでも午前診療なので受付事務員に受け取ってもらえるように頼んでおけたんです。
おかしいでしょ!誰だっておかしいと思うでしょうし、怒りますよね。
私としては、客(私です)の事など考えず、いい加減に仕事をしているとしか受け取れなかったので怒ったんです。
当然他の問屋Bに頼みましたがここも在庫がなく取り寄せになると言い、ある問屋Cだけが今日の午後なら納品できますと言ったのでそこに頼みました。
午後になって問屋Aのいつもの男性担当者が、別件にかこつけて謝りに来ました。
在庫がなくても急ぐ物や納品に日数が掛かると言われた物に関しては、いつもなら直接担当者の携帯に電話をして何とかしてもらっているんですが、今日は問屋にとってもそれこそ月末最終日、ノルマやら何やらで忙しいだろうからと遠慮したんです。
すると、市立病院でも使っているはずだが、問屋Aからの納入品目ではないので在庫していなかったのと、札幌に在庫があったので往復2時間もあれば納品できたけど、担当の女性が何も知らなかったんだと思うとの事だったそうです。
いつでも直接言ってくださいと、こっちが恐縮するような物言いをされてしまいました。
金額にして800円程度の物だったので、問屋担当者もそれ以上言いませんでしたが、何故私が怒ってキャンセルしたのかを詳しく説明したら、会社に詳しく報告しなければならなくなるから電話応対した問屋の女性担当者がもっと辛い立場に追い込まれるでしょう。
問屋Cから今日の午後届くとその時点ではすでに決まっていたので、私も余裕の気持ちでそれ以上詳しい事も言いませんでした。
本当は何故客を怒らせたのか、原因を問屋Aの部署内関係者全員で共有してもらうのが一番なんですけどね。

この問題の注射剤は、実際には問屋Bに注文を出す商品だったんですが、2年前に同じように納品まで1週間かかると言って来たので、私の怒りが爆発して支店長が謝罪に来るまでに発展したことがあったんです。
世の中で言う緊急用の医薬品は概してさほどの金額でもないから、問屋の損になる事を覚悟してでも顧客(病医院)のために1箱ぐらい置いておいたらどうかと懇々とその支店長に説教したので、その時は在庫してたらしいんですが、支店長が転勤で交代した今、やはり在庫してなくて取り寄せになるとあっさりコールセンターの女性に言われてしまった。
まあとっても虚しい限りで、もうこれ以上強く言うつもりはありません。

サッカー、負けましたね。
でも、決勝トーナメント進出が決まって、ベスト16になりました。
コロンビアが追加点を取らずに勝つのを待つ、試合最後の10分間のパス回しに賛否両論あるようですが、グループリーグトップになったところでリーグ優勝な訳じゃないんですから、当然の戦術だったでしょう。
ネットのコメの中には「特攻して潔く負けたほうが良かった」などと時代錯誤も甚だしい書き込みもありましたが、さらにポーランドに追加点を取られて負けて帰国したらしたで、「無理して攻め込んで、逆に点を取られて負けるなんて、バカのやる事」などと言われるのは目に見えてます。
勝っても負けても引き分けても、グループリーグを突破してもできなかったとしても、批判したい人は批判どころか口汚く罵声を浴びせるでしょうね。
失望しただの、もう応援しないだの、唖然としただの、世紀の茶番だの、世界中の元代表選手や解説者達が酷評してるそうですが、こんな試合はどこの国でもやってる事だし、お互いの利益が合致すれば相手チームの誰も文句を言わないと知っている連中が目立ちたいため、自分は正義だと評価されたいがために言ってるだけですよ。
だったらベルギーが勝ったイングランドとの戦い、すでにお互いにグループリーグ突破が決まった3戦目で、レギュラーメンバーを出さず2軍ともいえる控え選手で試合を行ったのは八百長とは言わないのか?
戦評に「リスクを最小限に抑えた攻防が繰り広げられ・・・」て書かれてるように、誰が見ても「消化試合」としか思えなかったんだから、何故世界中の元代表選手や解説者達はこの試合を酷評しないのか。
なぜならこの元代表選手や解説者達はイギリス人だからです!イギリス国営放送BBCの中継の中で喚いていただけなんです。
自分の国の選手の事を棚に上げて、日本の事をやいやい言うんじゃねぇ!
黙ってろっ!!!(怒)
日本人も日本チームの批判なんかするんじゃねぇ!!!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げわかめ天ぷらそば
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・納豆バター
・レタスとオニオンのサラダ
・鶏のから揚げ
・鶏チャーシュー

「デザート代わり」
・ポテトチップス(コンソメパンチ)
・ポテトチップスギザギザ(コク深いチキンコンソメ)

今日のBW:61.5kg
最高22.5(13:31)、最低16.6(22:42)

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プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
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