忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4987] [4986] [4985] [4984] [4983] [4982] [4981] [4980] [4979] [4978] [4977]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい事に最近仕事が順調すぎて、簡単に終わらせてしまった後の時間はヒマなんです。
やらなければならない事はほぼなくて、ん~、まったくないって訳でもないけど、いつやってもいい事なので先送り。
パソコンに向かってさも忙しそうに仕事をしている振りをして、実のところはネットサーフィン。
ヤフーでニュースを熟読して、世の中の新しい情報を仕入れるのも必要ですし。
でも最近はサッカーワールドカップ関連のニュース一色に近いので、国際情勢を仕入れようと思ってみても、結局は各国のサッカー関連のニュースにたどり着いてしまう。
もちろん仕事関連のサイトも見てますし、多数の医薬品メーカーの医療従事者専用ページに登録しているので、そこから送られてくるメールニュースもチェックして、気になる情報があったらすぐそのホムペに飛んで情報を仕入れてます。
ネットの方が情報が早いので、メーカー担当者の訪問は必要なくなって来ているし、情報よりも売りたいがための訪問は院長をターゲットにして待合室に並んでます。
私のところに訪問に来るメーカー担当者は、気の合った限られた数人だけで、あとは問屋担当者。
処方に自社の製品名を書いてくれるかどうかの賭けみたいな事より、私を落としたほうが採用率は高いし話が早いと知ってる連中ですね。
そういった連中とは話が長くなってちょうどいいヒマ潰しになってくれるので、大変重宝しています。
数年前まではもう勘弁してくれと叫びたくなるくらい、決まった曜日の午後は廊下に列が出来るほどの訪問者数でしたが、今は処方を書いてくれる人(医師)にしか挨拶にも行かない流れのようなので、せいせいしています。
でもね、院内で使う薬は私の承諾がないと入れてあげないんですよ。
情報も持ってこない、知らない薬なんか「おっかなくて」扱いたくないしね。
まあ、ヒマであっても以前のようにすぐに居眠りをする事はないから、何かあればすぐに対応できるのでヒマでもいいんじゃないかと思う次第です。
今日の訪問は3人だったので、ヒマな時間が多くて困っちゃいましたけど、何とか耐えて終業時間を迎えました。
耐えるのも仕事のうちです・・・ってかぁ(^^ゞ

今日のサッカーワールドカップ、グループリーグ第3戦、日本対ポーランドは午後11時キックオフです。
勝つか引き分けで決勝トーナメント進出なんですが、私はライブでテレビ観戦できる自信がありません。
午後9時半頃には毎日「お寝む」(←こんな字はない)ですし、何もやる事はないとは言え明日も仕事ですから、午前1時まで起きて応援は辛いものがあります。
決勝トーナメントに進出した場合は、7月3日火曜の午前3時か7月4日水曜の午前3時に初戦があるんですが、とてもどっちも観る事なんかできっこありません。
今日のグループリーグ第3戦、決勝トーナメント初戦は夜中に起きたらメールの速報で、もしくは朝の情報番組内で結果を知る事になるでしょう。
でもでも、決勝に出た場合は7月15日の日曜日夜、16日の月曜日の午前0時キックオフですが、絶対に観ます!
その日はハッピーマンデー「海の日」で休みですから、ここまで勝ち上がったら日本国民のほとんどが、興味があまりない人や「にわか」の人も観るでしょう。
その時が来るのを楽しみにしています。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・わかめそば大盛り
・豆乳

「夕食」
・塩麹鶏弁当(ごはん、梅干し、鶏焼き、ポテサラ、ケチャップスパ)
・白菜とみょうがの漬物
・ごはんお代わり
・キクラゲの佃煮
・鶏チャーシュー

「デザート代わり」
・ポテトチップス(しあわせバター:バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズ)

今日のBW:61.5kg
最高18.9(17:14)、最低15.9(02:20)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]