忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4976] [4975] [4974] [4973] [4972] [4971] [4970] [4969] [4968] [4967] [4966]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は午前9時。
この時間まで寝てたのは久しぶりかも。
昨夜寝たのは午後11時で、夜更かしした訳でもないのに。
夜勤明けで帰宅した奥さんは、3時間ほど仮眠。
昼食後、いつものスーパーへ買い物に行きました。
先日奥さんから聞かされていたんですが、このスーパーの食料品売り場が7月中旬まで冷蔵設備の入れ替えを行うため、商品を多く仕入れてないようで、陳列棚がスカスカ状態でした。
営業時間も短縮で、午後7時までの営業と張り紙がしてありました。
入れ替えのついでに商品棚の配置も変えるようです。
長期に保存できる冷凍食品はいつも通りふんだんにありましたが、奥さんが見たところ、バナナはまったく置いてありませんでした。
まるで、その日のうちに売り切る程度の量しかおいてなかったように見えた。
生野菜は元々保存で気ないから普通に置いてあったんでしょうけど、納豆も豆腐も漬物もカップ麺も棚がスカスカ。
不思議な事に、保存とはまったく関係ない、数列あった日用雑貨の棚の1列がまったく空になっていた。
これは配置換えのためなんでしょうか。
これじゃあスーパーじゃなく、人足が遠のいて廃れた商店街ですよ。
スーパーにはスーパーの事情があるんでしょうけど、こんな寂しい光景を見せるくらいなら、思い切って短期間完全休業して一気に入れ替えなどの作業をしてしまったほうがいいと思うけど。
それでなくても、経営母体が代わってから品揃えが悪くなったと感じているのに、そこへ品物がスカスカ状態になったら、みすぼらしいよこれは。
市中心部にはこのスーパー以外には豊富に食料品を置いている店舗がないし、買ったものを配達もしてくれるのでお年寄りには重宝がられているので、1週間でも休む訳には行かないんでしょうね。
昔と違って、小さい各種個人店舗が一つ屋根の下に集まった「市場」も、ここのスーパーや郊外の大規模商業施設に客を採られて次々と閉店してしまっているので、ちょっと足りないものを買いにそこまでという生活は出来なくなっています。
コンビニでは肉魚野菜の生鮮食品は扱っていないし、スーパーから見ると割高ですからね。
あと約1ヶ月の辛抱なんですけど、ない物はないと諦め、新しくなった食料品売り場が以前よりはるかに魅力的な品揃えと配置になるを願うばかりです。

「昼食」
・黒とんこつラーメン
・焼きおにぎり1個

「おやつ」
・ポテトチップス 鶏手羽先味

「夕食」
・ごはん
・マグロ、ブリ、サーモンのヅケ、甘エビの刺身
・鶏チャーシュー
・パスタサラダ、ポテサラ

今日のBW:60.5kg
最高16.6(13:45)、最低8.9(04:25)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]