忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4975] [4974] [4973] [4972] [4971] [4970] [4969] [4968] [4967] [4966] [4965]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は午前7時40分。
居間の照明は2分で点いたので、朝からのんびりテレビを見たりゲームをしたり本を読んだり。
今日も気温はあまり上がっていないので、朝からストーブのお世話になってました。
夕方、奥さんは夜勤で出勤。
夕食は、冷蔵庫の中を物色して、「あり物」でガッツリ済ませました。

ジャイアンツはデーゲームで負けたし。
1対0で完封負けって、8回まで1失点の田口が可哀相。
ったく、バカみたいに得点取って勝つかと思えば、8本も10本もヒット打ってても1点も取れないで負けるとか、波が大き過ぎ!
坂本と岡本が打率ランキング1位と2位にいるのに、何でチームは借金生活の4位にいるのか、ファンとしても到底理解できない。
阿部に送りバントさせたり、ここって言う時に代打に中井を出してみたり、まったく学習能力のない監督には困り物です。
まあ、高橋監督も今年が3年契約の最終年らしいから、球団も秋には契約更新なんてバカな事をせず、心機一転、新しい監督を迎えて欲しいと願うばかりです。
と言っても、次の監督にふさわしい人は、ん~~~、いないか。
松井は絶対に戻ってこないと思うから、順番では阿部しかいないでしょ。
また強引に阿部を引退させて、コーチ経験もないままに監督をさせたら、今の監督の二の舞になってしまう。
今の監督は、岡本がようやく花開いて4番にふさわしい選手に育ったけど、それ以外に誰か選手を育てたって言えるか?
選手すら育てる能力がないから、次の指導者とするべくベテランを育てる事もできてないし、しなかったから、後任はまた同じように苦しむ事になるでしょうね。
ペナントレースで阿部を代打で使うくらいなら、何故打撃コーチ兼任くらいにしておかなかったのか。
メジャーから戻ってきた上原は見ての通り、オープン戦数試合で野球人生を終えたも同然なんだから、今からでも投手コーチ兼任にして斉藤コーチの元で経験を積ませたらどうなんだろう。
鈴木をただ引退させるだけじゃなく、2軍でもいいからどうして走塁コーチにしなかったのか。
あの盗塁技術をムダにしてしまうのはもったいないったらありゃしない。
結局のところ、外国人選手とチャンスと関係ないところで帳尻合わせをしている長野以外の打撃陣は、打つ事に関してはそこそこだし、先発陣は援護がなくて負けている試合が多いだけで良くやってるし、玉不足の中継ぎと波の大きすぎる抑え投手は論外で、あらゆる場面での采配ミスが取れる点も取れなくしているから、負けている原因は監督とヘッドコーチに尽きるでしょう。
開幕前の評論家の順位予想では、毎年ジャイアンツは上位、優勝と言う声も多いのくらい、他チームから見ると選手の層が厚くて巨大な戦力を抱えているのに、それを生かせてないのは無能な監督とヘッドコーチという事になるでしょう。
この時期ですでに借金20となった楽天を辞任した梨田監督のように、潔さをこの2人に求めるのは無理な話ですかね。
今年もこのまま秋が深まるまでテレビを見ながらストレスを溜める事になるんでしょうか。
奇跡は・・・、そう簡単には起こらないと思うのは私だけですか?

「昼食」
・きしめん温(玉子、干し椎茸、小松菜、揚げ)

「おやつ」
・ポテトチップス バター醤油味
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・焼き鳥(レバー、ぼんじり)
・納豆チーズの春巻き
・きゅうりとみょうがのさっぱり塩昆布あえ
・ウインナーソテー
・レタスサラダ

「デザート」
・杏仁豆腐

今日のBW:61.5kg
最高16.2(13:52)、最低11.5(03:38)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]