忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4974] [4973] [4972] [4971] [4970] [4969] [4968] [4967] [4966] [4965] [4964]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一転していい天気でした。
陽は差していたけど、日陰は全然暖かくなかった。
気温が平年並みに戻るのは、週明けからだそうですが、来週のお祭りの日はやはり傘マークが付いたままです。
神様は、今日の天気にかかりっきりなのか、次のお祭りまでは手が回らないようですね。

今日の昼の会議は、わずか15分で終りました。
いつも長々と余計な事を喋り続ける事務長がいなかったからだと思います。
院長が変わって進行を務めたんですが、会議の冒頭で「事務長が出張で・・・」と半笑いの声で言ってたのは何だったのか。
と言っても、大体の職員は察しがついていました。
今日はある女性職員が有休なんですが、この女性が有休を取って休むと、不思議な事に事務長も休んで不在になるんです。
今回がたまたまというんじゃなく、ほぼ毎回なんですからおかしいと思うでしょ。
事務長が当院に勤務し始めてしばらくしてこの女性が入職してきたんですが、それ以来毎日事務長がこの女性と出勤、退勤しているんです。
雨の日も。晴れの日も、雪の日も、毎日送り迎えをして、この女性が道外にある自宅へ戻るために、ちょっと早めに仕事を切り上げて帰る時にも、必ず時事務長も早上がりして帰るんですよ。
もちろん、空港まで送っていくためなんでしょうけど。
誰も見た事はないんですが、そのまま一緒に飛行機に乗って行っちゃってるかも。
ですから、他の女性職員はこの女性の事を陰で「愛人」と呼んでいます。
歓迎会や忘年会で遅くなる時はホテルに泊まって翌日帰るらしいんですが、事務長とこの愛人はもちろん一緒のホテルに泊まります。
さてさて、部屋は別なのかどうなのか、そこで何が行われてるやら。
以前にこの女性が仕事を抜け出して「事務長のために」ケーキを買いに行った事が問題になり、別の職員から苦情箱へ投書がありました。
投書主はすぐそばで勤務していた別の職員のようですから、一部始終を見聞きしてんでしょう、事細かに書かれていたものが掲示板に張り出されていました。
この事は以前にも書きましたか(^^ゞ
話はそれましたが、毎月の会議の時はこの「愛人」が休んでくれると非常に助かりますという事でした。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(会議の病院職員食)
・ごはん
・漬物
・わかめの味噌汁
・カニ玉、肉団子
・サラダ
・杏仁ムース

「夕食」
・ごはん
・漬物
・えびとレタスの塩昆布炒め
・納豆チーズの春巻き(ひき割り納豆、豚ひき肉、キャベツ、チーズ、醤油、マヨネーズ)
・筋子

「空腹凌ぎ」
・チーズ鱈

今日のBW:61kg
最高15.4(16:27)、最低8.4(04:01)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]