忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4973] [4972] [4971] [4970] [4969] [4968] [4967] [4966] [4965] [4964] [4963]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒いです。
昨日も今日も、最高気温がかろうじてふた桁に乗ったところです。
家では朝晩ストーブを焚き、職場では調剤している時以外はカーデガンを着て過ごしていました。
雲はどんより空一面を覆って、昼休みで外に出た時には細かい霧のような雨が降っていました。
今日から隣の町内のお祭りで、朝刊のチラシに祭りのイベント情報や商店街の特売情報などが載っていましたが、この寒さでは通行止めになった道路にテーブルと椅子を並べた夜店(昼からやってます;)で、冷たいビールを飲むのも大変でしょうね。
隣の町内のお祭りと言っても市内の3大祭りの一つで、わが家からは大通りをはさんですぐ隣なので、何度かその夜店で飲んだ事がありますが、まだこの時季では寒過ぎます。
市中心部ですから大勢の人出があって結構賑やかですし、飲み食いしている人も多いんですが、トイレに行きたくなったらどうするのか考えて飲んでるんでしょうか。
簡易トイレなど設置してませんし。
思うに、この時季では冷たい生ビールより熱燗の方があってると思いますよ。
それでもすぐ酒が冷めちゃうでしょうし、せっかくの酔いも醒めちゃいます。
もっとも、私は飲んでも飲んでも酔わなかったんですけど。
来週はわが町内のお祭りです。
これも市内の3大祭りの1つで、市の鎮守の神社のお祭りよりも規模が大きいお祭りです。
露店の数はわが街のお祭りでは最大の規模ですね。
端から端まで結構な距離を歩く事になるんですが、人ごみでなかなか歩くのも大変。
今日見た週間予報では、傘マークが付いています。
お祭りくらい晴れて欲しいものですよね。
神社の神様の神通力は、天気くらい変えられませんかね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン大盛り
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・きゅうりとみょうがのさっぱり塩昆布あえ
・まぐろのカツレツ~わさびタルタルソース添え~
・豚肉とピーマンの煮付け

「デザート」
・プリン

今日のBW:61kg
最高11.7(14:07)、最低8.6(04:53)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]