忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4963] [4962] [4961] [4960] [4959] [4958] [4957] [4956] [4955] [4954] [4953]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も食べ過ぎ、夜体重を量ったら62.5kgもあった。
ん~これはマズイ。
量もそうだけど、糖質を摂り過ぎていると思われる。
これでは、毎日欠かさず糖尿病治療薬を飲んでいる意味がない。
減らそうと思うけど、満腹への誘惑絶ちがたく、甘味の誘惑に惑わされてしまっています。
なんたって、わが家の冷蔵庫の中には昨日買ったケーキが一杯入ってるし、先日買ったままのチョコケーキもあるし、冷凍庫にはアイスクリームも待機している。
これを賞味期限切れで廃棄するには忍びないので、当然胃の中に収まってもらう事になるでしょう。
と言う訳で、今夜はどれにしようかな(^^ゞ

仕事を終えてから、学校薬剤師の検査準備のため、薬剤師会館へ行きました。
午後5時半を過ぎていましたが、まだ空気がムッとしていました。
みんな暑い、暑いと言っていましたが、激しく動かなければさほど暑いとは感じなかったんですけど。
先輩が先に大方の準備を終えていてくれたので、後から行った私を含む数人は、シールを貼ったり書類や道具をそれぞれの担当校の袋に入れたりで、1時間もかからずに終ってしまいました。
帰宅したのは午後6時45分頃だったんですけど、ブルゾンを着て急ぎ足で歩いて帰宅したので、さすがに帰宅後しばらくは暑かったんですが、すぐに冷えてきたんです。
もしかして、病(やまい)と薬のせいで温度に鈍感になったんでしょうか。
自宅で黙って座ってテレビを見ているとよく足先だけが冷たくなったんですが、以前は毎日のようになったけど今は時々なるくらいですから、体質も変わったんでしょうか。
この気温であまり春先の装いをして歩いていてはおかしく思われそうですし、実際に準備を終えて帰ろうとした時に会長(女性)から指を差されてしまいましたし、昨日札幌へ行って帰宅した時も奥さんから冬用のシャツを着てると指摘されました(^^ゞ
もう少し薄着にしないとダメな雰囲気が私を取り巻いています。
頼むから一気に暑くならないで!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・きつねうどん
・鯖姿寿司(いづう)

「夕食」
・ごはん
・キクラゲの佃煮
・都ちりめん
・焼き鮭
・牛すじと大根の煮物

「デザート」
・ロールケーキ

今日のBW:61kg
最高26.6(13:50)、最低13.4(02:39)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]