忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4960] [4959] [4958] [4957] [4956] [4955] [4954] [4953] [4952] [4951] [4950]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、私が体調不良で苦しんで休んでいた時、院内でトラブルが発生し、心療内科通院翌日からその問題の対策のために時間を取られていました。
色々な対策が行われましたが、そのほとんどが私に対する業務の増加を伴う要求と共に出されています。
それでなくとも、助手が1名いますが私1人で対応できる限度を超えて仕事をしているのに、これ以上業務を増やされたら「うつ」が治療開始以前よりも悪化しそうです。
先月の臨時会議でも私に責任をかぶせようとした看護部長を痛烈に批判しましたが、昨日の午後看護部長が来て、薬のあるところすべてを回ってチェックしろと要求してきました。
会議の時に私に文句を言われた逆襲のつもりなんでしょうか。
先々月までは月末に看護部長自身が回ってチェックして確認印を押していたと言うんですが、そんな話は聞いてない。
私が聞いてないといったら「またそうやって・・・」と、「かなり前に会議で言ったし、そのチェックリストも会議の時に配布してあります」と強弁するんです。
まるで私が責任逃れをしようとでもしているかのような言い草.
忙しくて手が足りないなら事務長に言って薬剤師を増やしてもらえばいいと、薬の事はすべて薬剤師の責任なんだから、今自分はここで言いましたから回る回らないはあなたの責任でやってくださいと言い残して去って行きました。
ちょっと待て!
そんな前からそういう事をやっていて、自分で回っていたのを何でそのチェックを始めた時に私にやってくれと言ってこなかったのか。
私にしてみれば、問題が起きたから人任せ「丸投げ」して自分は責任回避しようとしてるとしか思えない。
元々この看護部長、自分の関係する部門で何か問題が起きたら徹底的に犯人探しをして叩きまくるくせに、誰かが良い事をして褒められたとか良い提案をして上層部に取り上げられた時、その件に関しては自分(看護部長)が常々言っていた事で自分の発案であるような事を他の部署の人間や上層部に吹き込んで歩き、つまり、他の人間の手柄はすべて自分の手柄で、自分だけが褒められて「良い子」でありたい奴なんです。
その振る舞いが回りの怒りを買って、辞めていった職員は少なくないんです。
かなり昔の話ですが、実際にその「手柄の横取り」とでも言いますか、その事を職場の宴会で聞いた事があり、その職員は程なくして退職しました。
今回も、確かに私が関与している部分はありますけど、問題を起こしたのは看護部長配下の職員であって、自分に累が及ばないようにさっさと対策を立てさせ、一方的に私に「やれ」と通告してきたんです。
恐らくですが、毎晩「抗うつ剤」を飲んでいなかったら、その場で看護部長をぶん殴っていたかもしれません。
そのくらい腹が立ちましたし、今でも腹立たしくて、遠くで声が聞こえただけではらわたが煮えくり返る思いです。
以前からやっててハンを押していたと言うチェックリストを見に行くと、去年の4月から初めていました。
1年以上も経って、今頃こう言ってきたとそばにいた看護師に言うと、「それは毎月部長が押していたのに、今更なの?」と鼻で笑っていました。
そう、配下の人間も看護部長の言ってる事とやってる事が滅茶苦茶で、何もかもがすべて丸投げ状態に呆れ返っているんです。
こんな事はどこの会社でもあるんでしょ。
ちょっと権限を持った中間管理職は、こんなパワハラは日常茶飯事に行っているようですね。
あっ!N大のアメフト部元監督も、役所の役人も同じですね。
とにかく、これ以上私の仕事量を増やそうとするなら、それに耐えてこなせる自信も気力もないので、自分が可愛いからその場で身を引く決意をしました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば

「夕食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・なすとピーマンのコンビーフ炒め
・冷奴
・明太パスタサラダ

「デザート」
・ドーナッツ(フレンチクルーラー、チョコレート)

今日のBW:60kg
最高18.5(13:11)、最低9.6(23:58)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]