忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4954] [4953] [4952] [4951] [4950] [4949] [4948] [4947] [4946] [4945] [4944]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前8時40分。
昨夜から1錠目の薬を半分にして、2錠目は飲まないパターンにしました。
夜中の覚醒は1回あったか、朝の目覚めは今日が休みのせいもあってか、平日のように午前4時や5時に目覚めてもすぐに寝入ってしまったので、起きた時の気分はスッキリしていました。
ただ、この時間に起きても何をしていいのかわからず、ただただテレビを眺めていただけで時間が過ぎて行きました。
最近は、無理してでも寝だめしようとするのが苦痛になってきたんです。
奥さんも起きてきたけど、しばらく時間が経つと奥さんは空腹を覚えて朝食をモグモグ。
私は、やはり起きてすぐは空腹感は感じず、まだ昨夜食べたものが残っている感じです。
これって非常によろしくないような。

今日は午後2時前に買い物に行って食糧を買い込み、ケーキ屋でケーキを買って帰ってきました。
元々甘味は大好きな私、糖尿治療の自己制限でしばらく遠ざかっていたんですが、不眠治療と体力の回復に専念せよとの心療内科のドクターの指示に従って、体重も増やしたし、食事も納豆オンリーの生活から奥さんにお願いしてバランスよく食事を作ってくれているんですが、ちょっと「たがが外れた」感は否めません。
体重こそ60キロ止まりですが、実のところ、60と60.5の中間くらいのようで、ヘルスメーターの表示がビミョーに揺れ動くんです。
いくらマンナンと麦入りのごはんで糖質は減らしているとは言え、ごはんに合うおかずが出てくると食べ過ぎちゃいます。
そろそろ気をつけなければと思うんですが、どうしてもごはんのお代わりが欲しくなって。
これも心療内科から処方されている薬の影響なんでしょうか?
確かに昨日から半錠にした「抗うつ剤」には「過食、食欲亢進」の副作用が割と高い頻度で出ると記載されています。
その結果としてでしょうけど、「体重増加」の副作用は高頻度とも記載されています。
ん~、糖尿治療剤は欠かさず毎日服用していますが、1ヶ月経った来月は1日の金曜日に採血しようと思っているんですが、恐らく数値が悪くなっているのは覚悟しなければなりませんね。
副作用と言えば、最近歯茎の裏側が上下で2ヶ所腫れているんですが、これも副作用として記載されている「口腔浮腫」に該当するんでしょうか?

「昼食」
・和風カルボナーラ(カツオだし、豆乳、ベーコン、青ねぎ、のり)

「おやつ」
・ミルフィーユ
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・きゅうりの漬物
・タラのバター醤油ソテー(椎茸、玉ねぎ)
・がんもの含め煮
・豚肉と玉ねぎの串カツ

「デザート」
・ハーゲンダッツアイス ダブルチーズ

今日のBW:60kg
最高13.8(10:15)、最低7.8(22:57)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]