忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4951] [4950] [4949] [4948] [4947] [4946] [4945] [4944] [4943] [4942] [4941]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜は時間を逆算して薬を飲んでるから、最近は入眠も苦にならなくなった。
薬のおかげか、体が元に戻ったせいか中途覚醒は、今朝も午前2時半頃トイレに起きたけど、戻ってすぐにベッドに入って寝てしまうほど改善された。
その後目覚めたのは午前5時で、そのまま目が覚めてしまえば早朝覚醒との症状だけど、ベッドの中で寝たり起きて時計を見たりのうとうとカウントダウン状態が目覚まし時計が鳴るまで続くので、これは早朝覚醒とは言えない。
ここに来て問題は、何度かこの日記で訴えたように、「目覚めが非常に悪い」と言う事になってきました。
目覚まし時計のベルが鳴る数十分前に落ちて、それから訳の分からない夢を見てる事がしばしばあるんです(怖い夢ではない)。
今朝も、意味不明な夢を見ている最中にベルが遠くから聞こえたと思ったら、すぐに耳元で聞こえてきたのでベルを止めました。
そこで頭がスッキリしていれば問題はないんですが、毎朝頭の中に「もや」がかかったような、そして体はすぐに横たわろうと重ダルく感じ、いつでもサボれる体制が整った状態で朝を迎えています。
それを振り払う意思を持って、めまいがしない程度に勢いをつけて上半身を起こし、掛け布団を一気に足元まで折り畳んで引き剥がして、ベッドから出ています。
起きてテレビをつけて、一服したところでもまだ頭がスッキリしないのと体がフワフワした感じが抜けない。
気力を振り絞ってヒゲを剃り始めて、しばらく経ってようやくいつもの自分の頭と体になってきたかなと感じる毎日。
これって薬のせいなんですかね?
酒が抜けきってない時の朝はこんな感じの日もありましたけど。
皆さんも朝起きがけの時ってこんな感じですか?

このパソコンはもう古い「7」だし、買い与えられた時から元々おかしいし、予測入力機能がまったくないので、入力ミスが良く起きます。
変換間違いも非常に多くて、タイトルの「あさのかんじ」とキーを打って変換したら「麻の漢字」と出てビックリしました。
以前からこの誤変換はよくあったので、ちゃんと確認して読み直さないと、油断してたらとんでもない文章になってる事があります。
それと、「~~~の事」と言う文章を作るのに「~~~のこと」と入力して変換すると、漢字の「事」を数え切れないほど使っていているにも関わらず、毎回「こと」とひらがなのままなんです。
毎回「こと」を変換し直して「事」に変えてるんですが、毎回毎回ですからもうイラっとも来なくなりました。
他にも一杯ありすぎて、覚えていません。
今のこの「ほかにもいっぱいありすぎて、~」の文章でも、私は必ず「~過ぎて~」と文章にしているんですが、単に変換キーを押しただけでは上のようにひらがなのまま出てきます。
何度直しても、「取り頭」(最初に変換したらこう出た)→「鳥頭」(「とりあたま」を変換し直しました)と、言葉も知らない記憶力が弱いどころかまあったくゼロのパソです。
さすが、他の国で作られたパソは一味違う!
そのうちこのパソ本体を足で踏み潰してやろうかと思っています(怒)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン大盛り
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・あんこう鍋風汁
・かつとじ煮

「デザート」
・プリン

今日のBW:59.5kg
最高25.3(12:00)、最低9.9(04:10)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]