忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4945] [4944] [4943] [4942] [4941] [4940] [4939] [4938] [4937] [4936] [4935]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい方法で試した初日の昨日は、抗うつ剤を午後8時に飲み、精神神経安定剤を午後9時20分に飲みました。
午後9時半以降はコミックを読んで、午後10時からはテレビを見ていました。
1時間経っても特に眠くはならなかったが、その代わりにか奥さんが眠くて先に寝てしまった。
時間も時間だと、午後11時過ぎにベッドに入って、数分後に枕元においたスマホの着信音が鳴って大雨予報のメールに驚かされました。
それでも、何となく眠くなってきたなと思っていたら、またスマホに大雨予報のメールが着信。
時間は午前0時15分で、30分位は寝たようですが、体は掛け布団の上にあって何も掛かっていない状態で寝てたようです。
ベッドに入ってすぐ足が熱くなって火照って寝れないので、足だけじゃなく体全体を冷やして入眠準備をしていたはずがいつの間にか意識がなくなっていたようです。
その後も寝たようですが、時間は不明ですけど胃液が逆流して久々に飛び起きた記憶があります。
そして、目覚めたのはいつもと同じ午前5時。
薬物治療を始めてから、土日を除いて、必ず午前5時に目が覚める不思議。
その後はいつもと同じ、午前6時、6時半、6時40分・・・・・、目覚まし時計がけたたましく鳴って、もうろうとした状態で起きるパターン。
薬を変えても寝付きも良くならないし、寝起きも良くならない。
マジでお守り代わりの眠剤に変えるのは怖い。
最もそれでもダメなら、前に飲んでいて2錠飲んでも3錠飲んでも効かなくなっていた眠剤を飲んで、色々と自分で用量を調節して一番いい量を見つけてくださいなんて言われていたんだ。
錠剤を半分に切れとか思いついた事をドクターは言っていたけど、それって私が薬剤師だから言ってたんだろうか。
いいっすよっ!やってやりますよ!
でも、毎晩そんな事に気を配っていたら、それがストレスになって入眠障害、中途覚醒が起きるって事になるんじゃないんだろうか。
んじゃ、や~めた!!!
まあ、当初の処方の通りに2、3日はやってみてからですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ぶっかけわかめうどん
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・豚バラ大根炒め
・ナスのひき肉あんかけ
・ピーマンと玉子の炒め物

「デザート」
・モンブラン

今日のBW:59.5kg
最高17.6(01:12)、最低9.6(23:56)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]