忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4943] [4942] [4941] [4940] [4939] [4938] [4937] [4936] [4935] [4934] [4933]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、寝前に飲む薬の1錠目を午後8時半に飲み、もう1錠は午後9時20分に飲みました。
午後9時から毎週楽しみにしているテレビ番組が始まったので、楽しく観ていました。
午後10時になり、そろそろ眠くなるかと思ったんですが、イマイチ効果が出てこなかったような。
ところが、だんだん日中の疲れも手伝ってか、体が重ダルく眠くなってきたんです。
午後10時20分、トイレに行って奥さんより先にベッドに入りました。
もちろん、そのまますぐに寝付けた訳じゃない、30分近くはゴロゴロしていたけど、その後奥さんが照明とテレビを消してベッドに入った時には意識がかなり薄らいでいた。
そんな記憶まであるって言う事は、やはり不自然な眠さだったのかも。
そして意識がなくなって、午前5時にトイレに起きるまでの記憶はありません。
そこからは意識が消えたり戻ったりを繰り返し、午前6時40分に時計を見て、もうすぐ起きる時間だと思ったら突然目覚まし時計のベルが鳴って起こされたのは10分後。
昨日の朝は結構すっきり目覚めたのに、今朝は飲んだ薬の量は同じにしたはずが、まだ薬の効果が切れずに残っている感じで、目をつぶったらそのまま寝てしまいそうな感じでした。
出勤しても、眠いような、でも眠れないような。
普通に仕事を始めましたが、眠いより腰と背中が痛くて立ってるのが辛かった。
奥さんの症状がうつったのかな?
今日の分の調剤を終わらせてデスクに戻ってパソコンを見ていたら、強烈な眠気に襲われて30分位の記憶がありません。
もう助手は心得たもので、物音を立てずに私が教えた仕事で出来ることを探してをやってたようです。
出勤前に奥さんに、もう寝前の安定剤は飲まなくても大丈夫なんじゃないと言われたんですけど、私もそう思いますが、飲まないでベッドに入って全く寝付けなかったらどうしようとか、また途中で目覚めてそのまま眠れなかったらどうしようと、心の弱さが顔を出してくるんです。
昼休みを終えて職場に戻る際に、奥さんに今夜は半錠にしてみると宣言しました。
奥さんも、「早い時間なら追加できるけど、遅くなったら飲めないね」と、励ましなのか私に諦めろと言いたかったのか、よく分からない言葉で見送ってくれました。
今夜は奥さんが夜勤で不在なため、先週の水曜日に心療内科を受診して薬物治療を開始してから始めて私1人の夜を過ごす事になります。
そんな夜に薬を減量して大丈夫なんだろうかと不安な気持ちで夜を迎えました。
そうだ!気晴らしに豆乳でも飲もう!
でも、水分の取り過ぎは夜中に目覚めてしまう原因だとドクターから言われていたんだっけ(^^ゞ
そんな事言っても「しゃあないやんけぇ!」ってか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・スパゲッティーミートソース

「夕食」
・栄養補助流動飲料
・ごはん
・納豆
・冷奴
・ミニがんもの煮物
・焼き鮭
・筋子

今日のBW:59.5kg
最高21.7(14:15)、最低7.9(04:45)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]