忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4938] [4937] [4936] [4935] [4934] [4933] [4932] [4931] [4930] [4929] [4928]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の目覚めは、スッキリしません。
起きてしばらくは薬が残っているようにボーっとして、時々ふらついたりしました。
昨夜は、午後8時に「抗うつ剤」を飲んで、午後10時半に「安定剤2錠」を飲んでベッドに入りました。
奥さんはすぐに寝てしまいましたが、私は30分経っても眠くならず、一度トイレに行き、またベッドに入りましたがなかなか体のほてりが取れず、布団を全部剥いで体を冷やしてみたり、いつ眠れるか不安なまま時間が過ぎて行きました。
いつの間にか意識を失ったらしく、自分の「グガァ~」と言う『ブタいびき』で2度気がつきましたが、また瞬間的に目がパチッと開いたのでトイレに行って時計を見ると午後11時40分でした。
もちろんそのまま起きる事なくベッドに戻り、目をつぶっていたら寝たらしく、今までの習慣でちょっとでもトイレに行きたいと思ったら気になって眠れず、ふと意識が戻った時にトイレに行き時計を見たら午前1時でした。
次に目が覚めたのは午前5時。
そこからはもう眠れないかと思っていたら、午前6時まで寝ていたし、それからは目覚まし時計が鳴った午前6時50分まで夢を見ていました。
いきなり起こされたような感じになったのもあってか、目覚めは先に書いた通り良くなかったし、「よく寝た」なんて気には全くなれなかった。
昨日から飲み始めた薬って、徐々に眠くなるんじゃなく、いつの間にか意識がなくなるような薬なんですね。
薬で無理矢理眠らせてるから通常の睡眠と違うのは分かるけど、寝入りっぱなの落ちて行くような吸い込まれて行くような気持ちのよさがないのが残念です。
出勤してもまだフワフワした感じが残っていましたが、今までと違って朝すぐからデスクで居眠りなどしようとは思わなかったし、残り2日で今週分の仕事をし終えなければならない義務感から、勢いをつけて仕事を始めたらいつの間にかボーっとした感じもフワフワ感もなくなっていました。
仕事で集中力を使うから、帰宅して酒で気を紛らわせてカラ元気を出して、更に休むべき時に余計に脳を働かせているのが原因だといった事をドクターから言われたんですが、今日も集中させる時間が長すぎて帰宅時には「何か」を考える事をしたくなかった。
久しぶりに立ち仕事の時間が長かったので、ここ数日はほぼ寝たきり状態で体力も、元々なくなっていた筋力も、疲れ果ててしまいました。
その分、晩メシが食わさって食わさって困ってしまった。
奥さんの狙いにまんまと嵌った私(^^ゞ
今夜は昨日以上に寝れるだろうか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン大盛り

「夕食」
・栄養補助流動飲料
・ごはん
・納豆汁
・カブと鶏肉の煮物
・冷奴
・焼き鮭
・紅葉子少々

「空腹凌ぎ」
・豆乳1本

今日のBW:58kg
最高11.6(12:33)、最低5.6(21:35)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]