忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4916] [4912] [4911] [4910] [4909] [4908] [4907] [4906] [4905] [4904] [4903]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は奥さんのお誕生日!
おめでとうございま~すm(_ _)m

今朝未明の事は、今日は詳しい時間まで覚えていません。
いつもと同じように寝れずに、今朝が辛かったという事。
ただ、今朝は眠りにつくのもできなくなってきたようです。
昨夜は、また眠れなかったらどうしようと思うと怖くて寝る気になれなかったのもあって、午前0時半頃まで起きていたんですが、そのベッドに入ってから眠りにつけず、トイレにいったり一服したりを繰りかえして、結局寝たのは午前2時半ころだったはず。
つまり、前日や前々日と同じパターンを繰り返してる事になる。

仕事に出る時に、奥さんから新助手と闘っておいでと言われたので、やってきました。
先週から本格的に新助手と仕事を始めたんですが、「くちぐせ」が非常にムカついていたところです。
「何とか何とか・・・なんですかぁ~」と事あるごとに語尾をガキみたいに上げて、人を見下すような物言いをしてたんです。
しまいには、薬品庫から薬を出してきてといったところ、自分でまともに探しもせず、すぐに見つけられないのを人のせいにするかのように、「その薬って本当にあるんですかぁ~?」と語尾を上げて言い訳しやがること甚だしく、「ない物を持ってこいと、嫌がらせのような事をしなければならない理由は何か?」と、問い質してやりたかったなどの鬱憤が溜まっていた今朝いきなり、シロップ剤調剤の時に投薬瓶の容器のふたの事で、「閉め方ってこのくらいでいいんですかぁ~?」と来たものだから、それでなくても寝不足で体調が悪い私はキレて、「そのくちぐせ、~~~かぁ~?って言い方、止めて下さい!不愉快です!!!」と強く言ってやりました。
そのまま仕事は続けましたが、その後はそのくちぐせは一切出てこなくなりました。
ついでだと思ったので、私の休みの時の対処についても問い質しました。
私は昨日出勤したので、今週金曜は代休なんです。
今週の金曜も出勤してこないつもりですかお投げかけてみました。
先週の木曜、私が休んだ時に新助手は外来看護主任に挨拶の一つもなく、事務長に伝えただけで帰ってしまっていた事はすでに書きました。
それについて、何故入職当初に私が突然休んだ時は外来看護主任の指示にしたがってと、言ってあった事を聞かずに帰ってしまったのか。
何故、信用していいのは事務長ではなく外来看護主任と何度も言ってあったのを無視したのかと聞くと、朝出勤してきたら部署内が暗かったので私が休みなんだと思い、ちょうど自分の息子の引越しだったので事務長にだけ言って帰りましたと、早速の自己弁護、言い訳が帰ってきました。
それと、薬局で1人で仕事をしていいのは先週の火曜日の、私が眼科を受診するのに午前を休んだ時だけだと思っていただと。
それは違うでしょ!
まずは事務室へ行くんじゃなく、照明は点けてなかったけどセキュリティーを解除してあって、出勤後すぐに何かしら仕事ができるように受け入れ態勢を整えてくれていた外来看護主任のところに行ってくださいといってあったでしょと言うと、「事務長じゃダメだったんですね、やっぱり私は辞めた方がいいでしょうか?私なんかが薬局にいていいんでしょうか?」と目を潤ませながら訴えてきたので、「このクソババア!」とまた更に私はキレて、「どうぞ!その事について私は何かを言う立場にはありませんから!」と突き放してやりました。
何十年も女の職場に身を置く私に、そんな年配女性の女の武器など通用する訳がない。
思ったとおり、その私の反撃の言葉で目の潤みなど消えうせ、言葉を失って黙ってしまいました。
この事以降、言葉づかいは普通になり、薬品を探す時も、見つけられない時は頭から「ない」と決め付けるのではなく、私にその街頭薬品の所在を聞きにくるようになりました。
ただ、今度は何かにつけ「すいません!」との言葉を頻発しだしたのが、また更にウザく感じる一因になっています。
外来看護主任にこの顛末を報告すると、「やっぱり最初から言い訳なんだねぇ。でもわかった!いつまで続くかわからないけど、そういう応対をしておくから」と言われ、奥さんには「休みの件は、あなたが休んだのが原因でしょ」と一蹴されてしまいました(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・ワンタンメン

「夕食」
・ポークジンジャー
・リーフサラダ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・納豆汁茶漬け
・焼き鮭

今日のBW:59kg
最高8.4(15:10)、最低1.8(00:08)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]