忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4871] [4870] [4869] [4868] [4867] [4866] [4865] [4864] [4863] [4862] [4861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、普通に寝ました。
夜中にトイレに起きたらもうダメ、目が冴えて眠れなくなってしまいました。
時間はまだ午前0時過ぎ。
一旦起きて一服したけど、眠気がどこかへ吹っ飛んでいたようです。
眠剤追加でもダメ、朝辛いと分かっているけど、もう1杯酒の力を借りて眠気を呼ぼうとしました。
効果はあったようで、その後寝てしまいました。
当然今朝起きるのが辛かった。
と言う訳で、今朝出勤後の病棟配置薬払い出しを終えてから、午前中一杯デスクで居眠っていました。
午後は復活、時間ギリギリまで調剤をして伝票処理をしました。
誰が私を睡眠障害にしたのか。

今日は歯科受診日でした。
右上奥歯の歯茎の腫れはほぼ引いたんですが、痛みはまだ残っていて口を大きく開けられません。
その腫れの事をドクターに言うと、触ってみてはくれたものの「弱い抗生物質」を3日分出されただけでした。
「ベロ」痛について、ここ2日前くらいから以前に「ギザギザ」の硬いものが「ベロ」に触ってるのと同じようなところに、尖った骨のようなものが歯茎の肉の下から飛び出してきて痛みが強くなっているといいました。
さすがに「トゲトゲ」の件があったからか、私の訴えは無視されることなく丹念に観察して触診してくれました。
ドクターの「参ったなぁ」の言葉の後に、これは骨なのでどうしようもない。
極力舌先でその部分を触らないようにして、それでもダメなら骨を削ってみましょうと。
今日は口内全体に腫れがあって麻酔の効きも悪いから、このまままた1週間様子を見ましょうとの事で終了しました。
さすがに薬が出たから、今日の会計は490円でした。
まあたまに商売させてあげないとね(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・うどんカルボナーラ

「夕食」
・かき揚げ天ぷらそば
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・納豆玉子雑炊
・漬物

今日のBW:59kg
最高 マイナス2.3(12:04)、最低 マイナス7.2(22:09)、積雪量109センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]