忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4818] [4817] [4816] [4815] [4814] [4813] [4812] [4811] [4810] [4809] [4808]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの天気予報では、今日は夜から雪の予報でした。
ところが、今朝のニュースショーの天気予報では、朝からビッチリ雪に変わっていました。
予報通り、止むことを知らず降り続け、昼休みの時ですら雪を漕いで歩かなければならない降り方。
昼食を終えて職場に戻る時には、短いスノトレではなく長靴に履き替えて家を出ました。
夕方、職員が帰る時には、車が隠れるほど雪が積っていて、マイカー通勤の連中はまずは車を掘り出すところからしなければとため息をついていました。
数分歩いただけで頭のフードから全身が雪だるまになってしまうような降り方は、わが街では珍しいんですが、昨夜のニュースでは全国的に強烈な降り方だと言っていたので、その低気圧がわが街にも到着したという事なんでしょう。
溶けてもツルツル路面になって歩きづらい、降り過ぎても足を取られて歩きづらい。
ほどほどにしといてくれないかね。

今日も忙しかったのは当然。
書類のハンコ押し、病棟への押しかけ講習会第2弾、退院患者に持参させる薬の粉砕調剤、新規入院患者の持参薬監査と当院在庫医薬品とのマッチングなどなど。
天気が悪かったからか、メーカー担当者が1人来ただけで、時間を取られる事なく集中して書類整理などが出来ました。
その分気合を入れすぎて疲れましたけど。
まあ、こんな感じが来週一杯続くんでしょうがないですが。

昨日の夜、最近テレビCMでよく見るようになった、何度か宿泊した事がある温泉ホテルが気になって気になって、酔った勢いで予約しちゃいました。
昨秋はどこへも行かなかったので、1年ぶりになります。
母のリハや病院通いの事も考えて、金曜から3連泊にしました。
今日、ホテルのサイトを見直したら、前回1年前も同じ日に宿泊していて、しかも60日以上前の早割りプランでした。
昨日は酔ってて気がつかなかったので通常プランで予約しちゃったんですが、3泊分で2万円くらい違ってました。
まあ、私が悪いからしょうがないです。
とりあえず、温泉の旅を励みに頑張りますか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ミニカップ天ぷらそば
・おにぎり(紅葉子)

「夕食」
・野菜サラダ
・残り物
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・おにぎり(紅葉子、海苔佃煮)
・味噌汁
・白菜の漬物
・カップスープパイ(きのこクリームポタージュ)

今日のBW:60.5kg
最高0.1(05:30)、最低 マイナス6.6(23:33)、積雪量80センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]