忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4813] [4812] [4811] [4810] [4809] [4808] [4807] [4806] [4805] [4804] [4803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜救急当番病院のため、通常出勤し30分の残業でした。
年末年始、市内では単なる風邪とインフルエンザが流行して、その時当番に当たった医療機関はかなり忙しかったと報告が入っていました。
恐らく今日は昼食ものんびり摂れないだろうと、各自時間をかけずに食べられるものを持ってきて、出前は見送ろうと言うことにしてたそうです。
私は「低糖質お弁当」を奥さんにお願いしてあったので、最初から出前の仲間に入るつもりはありませんでした。
患者はそこそこ来院し、インフルエンザ治療点滴がかなり動いた事から陽性に出た患者も多かったんだろうと思います。
いつもは昼食時間帯は患者もピタッと来院しなくなるんですが、今日はさすがに時間に関係なく患者は来てました。
その割には私が見たところ日中は、流行してるとか大忙しだったと言う感じには思えなかったんですが、夕方にかけてどんどん来院する患者が増えてきて、最終的な患者数は積み上がって結構な数になってたんでしょう。
実数は聞いていません。

今日の「低糖質お弁当」、昨日の夜に奥さんが作ってくれてたものです。
寒い部屋に置いてありましたから、傷んでもなくパリパリでもなく美味しく頂きました。
今朝出勤時、先に奥さんが出勤し、その前にお弁当を袋に入れて玄関に置いておくからと言われていたので、後から出勤した私はそのまま袋を持って家を出ました。
午前10時頃だったか、何の関連性もなくふと「サラダ忘れてないよな」とイヤな感じがよぎりました。
昨日スーパーで買って来た、プラ容器に入った「海草サラダ」を冷蔵庫に入れておき、今日の昼食に食べるつもりで「明日持って行くから」と奥さんに告げてあったんですが、袋を確認してみると「ない!」。
それを食べなきゃどうこうと言う問題でもないし、おにぎり2個は残してもいいように大きめに奥さんが作ってくれてたので、全くショックはありませんでした。
取り合えずメールで報告をしておいたら、昼食時私が食べ終わってすぐに奥さんから返信が来て「忘れた」と平謝りでした。
まあ、朝の忙しい時間に準備してくれただけでもありがたいんだから、文句を言える立場じゃないしね。
これが、おにぎりを入れ忘れたとなってたら、それはそれは重大な事件になっていた事でしょう(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(奥さんお手製弁当)
・マンナンおにぎり2個(紅葉子)
・きのこハンバーグ
・三つ葉入り出汁巻き玉子
・ウインナーソテー

「夕食」
・七草がゆ風雑炊(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、三つ葉、鶏肉)
・紅白かまぼこ
・海草サラダ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ミニきつねうどん

今日のBW:59.5kg
最高1.0(21:45)、最低 マイナス4.0(04:53)、積雪量66センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]