忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4803] [4802] [4801] [4800] [4799] [4798] [4797] [4796] [4795] [4794] [4793]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

官公庁は今日が御用納めですか。
民間も足並みをそろえるように、行政が指導してくれればいいのに。
当然の事ながら、市立病院は明日から休診です。
当院は明日午前中も外来患者を受け入れます!

この時期になると、必ず1日に何度も受付から聞こえてくる声があります。
電話の受け答えの声が多いんですが、「年内はいつまで診察してますか」と、「年明けはいつから診察ですか」に対する受付事務員の返事がそうです。
どういう人が電話をしてくるのか分かりませんが、取りあえず聞いておけば安心なんでしょうか。
それとも、大晦日か元日に受診するつもりでいるんでしょうか。
年末年始は12月30日から1月3日まで、救急当番病院が患者を受け入れる体制をとっていて、その病院は新聞の地方欄と医師会のホームページで公表されているんですけど。
もちろん、今月初めから当院待合室や玄関に大きく掲示もしてますが、誰も見ないんでしょうね。
それと、当院のホームページに記載がないのはおかしいと思う。
10月に更新されたままになってるのは、事務長の怠慢でしょう。
何のためのホームページなのか。
高いカネを払って作成を委託しているのに、現代においての意義が分かってないんですね年寄りは。
宝の持ち腐れ、銭をドブに捨ててるようなもの。

と言う訳で、当院は明日午後から1月3日まで休診致します。
1月4日より通常診療ですのでお間違いなくm(_ _)m

以前、体重オーバーと糖尿病と診断されダイエットをした時、白米に雑穀とコンニャク米を入れて食べていました。
そのおかげで体重は激減し糖尿も一時は治癒したんです。
その後もしばらくは雑穀コンニャク米ごはんを食べていましたが、いつしか体重が減りすぎて体力が低下してしまったのをきっかけに、普通の白米生活に戻っていました。
また糖尿が悪化したので、その時の残りのコンニャク米を白米に入れて食べ始めました。
ですから、3週間前から食事メニューに出てくる「ごはん」は、実際には糖質を大幅に減らした「フェイクごはん」なんです。
昨日の夕食のハンバーグも実際にはコンビニのハンバーグ弁当だったんですが、白米と付け合せのコーンバターは奥さんに食べてもらって、私は夜食として「コンニャクごはん」食べました。
食べ過ぎたら同じ事なので、量はほどほどにしているつもりです。
もっと厳しく糖質制限するならコンニャク米の比率を上げればいいんでしょうけど。
体重を減らさずに血糖値を下げるには、どうした方法がいいんでしょうね。
大豆加工品全般が低糖質だそうなので納豆ごはんにしてますし、ごはんのお供は白菜の浅漬けだけにしてるんですけど、やっぱり夜食はダメですか?

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・焼きうどん(醤油味:キャベツ、人参、もやし、豚肉、花かつお)

「夕食」
・高野豆腐の豚肉巻き煮(豚バラ、高野豆腐、小松菜、干し椎茸、大根)
・野菜サラダ
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・ミックスナッツ

「夜食」
・挽き割り納豆ごはん
・白菜の漬物

今日のBW:59.5kg
最高 マイナス2.4(13:22)、最低 マイナス5.2(02:21)、積雪量59センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]