忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4802] [4801] [4800] [4799] [4798] [4797] [4796] [4795] [4794] [4793] [4792]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事をひと段落させ、朝から余裕をぶっこいていたら、来るわ来るわ処方変更の雨あられ。
どうしてGWだの年末年始だのって長期の休み前になると、うちの医者は患者の薬を変えたがるんだろうか。
しかもこの時期になって新規入院患者を2名も受け入れてやがんの。
んで、新しい薬を使うから買えって。
もう問屋に在庫がないようなレアな薬は、メーカーの倉庫も休業になってるんだから、私も問屋担当者も困ってしまっててんやわんやの大騒ぎ。
病棟も、年末年始分の薬を持って行きなさいと月曜に言ったのに、今日になって「足りなくなったのでください」って、大量の請求伝票を持ってくるし。
足りなくなったんじゃなくて、人の話をまともに聞かず適当な量しか請求してこなかったからだろ!
だからさ!、院内薬局は問屋でもないし倉庫でもないんだから!
いつでも何でも欲しい数量を置いてあると思うな!(怒)
どうせ別の病棟も明日も明後日も足りなくなったって請求伝票を下っ端のやつに持たせてよこすんだろう。
上の看護師は知らんぷり。
月曜の請求伝票じゃ、到底来週の木曜までの分として足りるはずなんかない量しか請求してこなかったからな。
ったく、これじゃあ居眠りも出来やしない(^^ゞ

夕方4時半頃、昼食が消化されて空腹感が襲ってきたので、外来へ行って血糖値を計ってもらいました。
結果は267mg/dL。
ちょうど3週間経ったからと採血してもらったのに、外来看護主任は笑いながら「(気分が)落ちただけだね(^^ゞ」と。
別の薬も足してもらえばいいのにと言われたけど、正月明けに血液検査をして診察を受けて薬をプラスするかの判断をもらうことにしました。
3週間前が550、2週間前が325、今回が267。
ピーク時の半分まで下がってはいるけど、まだまだ薬の効果が足りないのか。
せめて今日の数値の半分にはしなければ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・海老天そば(海老天2尾、かまぼこ、わかめ、ネギ)

「夕食」
・ハンバーグ、人参、ブロッコリー
・大根と緑黄色野菜のサラダ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・納豆ごはん
・白菜の漬物
・ミックスナッツ

今日のBW:59.5kg
最高 マイナス4.4(24:00)、最低 マイナス7.7(04:09)、積雪量54センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]