忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4789] [4788] [4787] [4786] [4785] [4784] [4783] [4782] [4781] [4780] [4779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の準備から帰りの片づけまで、何から何まで私1人でやらなければならない。
仕事は午前も午後も調剤を組み込んで、急ピッチで進めている。
その間に医薬品の病棟への払い出しや伝票整理、メーカーや問屋担当者の面会など、邪魔する要因は多々押し寄せてきたけど、今ここでくじける訳にはいかない。
もっと先へ先へ進まねば。

忙しく動き出した朝、従業員の薬を作っていたら後ろから挨拶する声が聞こえ、振り向くとそこに「インフル助手」が立っていました。
自分と同じ咳をしていると笑っていて、自分に出された咳止めを飲んでいいかと聞いてきた娘が、予想通り熱発したので連れて来たんだと。
そりゃそうだ、話を聞いただけでインフルに感染してるとしか思えない症状だったんだから。
検査の結果、当然のようにインフル陽性。
来週火曜まで「出校停止」と院長から診断されて帰りました。
私は「今のところ」激しい咳き込みも熱発もありませんが、昨夜はくしゃみが・・・。
うちの奥さんが昨日から喉が痛いとか、今朝もタンが絡むらしい。
気候が落ち着かないせいもあるのか、体調不良の人が増えてるようです。
って言うか、「出勤停止」の助手は、いくら自分の子供を病院に連れてきたという名目であっても、外出しちゃいかんだろうし、ましてやマスクもせず病院に来てるって事はウイルスを撒き散らしてるって事でしょ。
それはダメだってぇ~。
自分の旦那の親がそばに住んでるらしいから、ちょっと頼むとかって考えは出来なかったのかね。
もう何一つ周りが見えてなくて、すべてにおいて自己中になってる。
オツムの弱い中年女は手がつけられん。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・和風焼きそば(豚肉、玉ねぎ)
・玉子スープ(卵、ネギ)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・揚げ出し豆腐、きのこあん
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ホンコン焼きそば、目玉焼き乗せ

今日のBW:60kg
最高2.8(10:04)、最低 マイナス1.5(21:44)、積雪量44センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]