忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4779] [4778] [4777] [4776] [4775] [4774] [4773] [4772] [4771] [4770] [4769]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時頃だったろう。
日付が変わったくらいだったか、何事もなく寝ていたら突然むせて、激しい咳込みが始まった。
痰がらみというか、呼吸が出来ないくらいの激しい咳込みがしばらく続き、時々ヒューというイヤな音まで聞こえた。
奥さんが心配して目を覚まし、起きて咳止めシロップを持って来てくれた。
すぐに効果は現れて軽快したけど、完全には止まらず、咳止めの錠剤を1錠追加してようやく落ちついた。
突然の咳込みって、もの凄く体力を使います。
朝、いつものように起きたけど、出勤して朝礼に出て、その後は午前中一杯デスク前で寝てました。

昨日のみぞれ雪で水分を多く含んだ雪が積もった道路が思い切り凍って、今朝の出勤時にはカッキーンの氷河のようになっていました。
冷えていたので滑らなかったけど、ザクザクザクと歩きづらいったらありゃしない。
昼休みの時間にはそれらの表面が溶けて、思いっきりツルツル。
自宅と職場の行き来に、いつもの倍の時間と10倍の神経を使った気がする。
今日は、使わなくてもいい体力と神経のせいで、とんでもなく疲れました。

今日からインフルエンザワクチン接種を再開しますと、先週発表した外来看護主任、確かに多少の本数は仕入れましたが、そんな皆さんウエルカムと大々的に言ってしまっていいのかと私は不安でした。
今朝、私がデスク前で伸びている間に、来るは来るは、どこから聞きつけたのか次から次へと接種希望者がどんどん来院したそうです。
午前中だけで50人以上の希望者に接種して、外来看護主任は「大もうけしてるみたい」と冗談を言っていましたが、「こんなに来ると思わなかった、目測を誤った」と今になって不安になったようです。
どうしようもない、午後からの問い合わせには「今朝はあったんですが、もうなくなってしまいました」と、受付中止にせざるを得ませんでした。(実際にはまだあるんですが、嘘も方便と言う事で)
私の推測では、院長が飲み屋街を中心に言いふらして歩いたんだと思う。
今朝の朝礼でも「今日ワクチン入るんだよな」とボソッと言ってましたから、まず間違いないでしょう。
次の入荷予定は今週末。
まだまだ騒ぎは続くようです。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば

「夕食」
・とんかつ、千切りキャベツ添え
・オニオンフライ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・バナナ1本

「深夜食」
・納豆海苔ごはん
・きゅうりの漬物

今日のBW:60kg
最高1.6(13:07)、最低 マイナス3.3(07:56)、積雪量8センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]