忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4730] [4729] [4728] [4727] [4726] [4725] [4724] [4723] [4722] [4721] [4720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から今朝にかけて、午前3時過ぎに一度トイレに行っただけで中途覚醒せず、今朝6時過ぎまでぐっすり眠れて、そっちの方の調子は良好でした。
ところが午前6時過ぎにおなかが痛くて目を覚ましトイレに行って以降、出勤後も昼食後も、数え切れない回数トイレに通い続けました。
もういい加減出るものがない状態にまでなったんですが、おかげで仕事に集中できず、調剤を予定の半分で終わらせました。
せっかく睡眠不足もなく調子がいいはずだったのに、そんなときに限って下りが多かったりあちこちが痛んで動きが悪かったりと、万全な時ってないんですよね。
本当に言う事を聞かない私の体です。

今日は朝礼の日でした。
時間前に看護師がアナウンスを入れて、時間に遅れないように集合を促すんですが、今朝はいつもより5分早く集まってくださいとの追加アナウンスがありました。
事前に何の連絡もなく、いきなり早めに集まれなんて何事かと皆不審に思っていました。
集合場所に行ってみて納得、衆議院議員総選挙の真っ最中ですもんね。
選挙区の候補者(代理)が朝礼時に挨拶に来るのは恒例の事です。
「私に1票を」ってことのお願いに来てました。
忙しい朝の時間に来て、長々と演説すると、かえって心象を悪くするんですけど。
頭を下げるほうもその時だけ大変でしょうけど、それも含めてお仕事って事ですかね。
見てて大変だなと思ったのは、候補者本人よりもやっぱり「秘書」の方でした。
誰よりも腰を曲げて姿勢を低くし、候補者より目立たないように機敏に動き回ってパンフを配り、最後の挨拶は大きな声でハキハキと。
「このハゲェ~~~~~!」なんて、よほど秘書としての資質に問題があったんじゃないかと思えるくらい。
議員秘書って、ある意味「派遣社員」と同じようなものでしょ。
お仕事ご苦労様です。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鍋焼きうどん(かき揚げ、温玉、わかめ)

「夕食」
・酢豚
・麻婆豆腐
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・味噌玉子雑炊
・サンドイッチ
・バナナ1本
・プチエクレア

今日のBW:61kg
最高12.0(12:25)、最低6.6(05:54)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]