忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4716] [4715] [4714] [4713] [4712] [4711] [4710] [4709] [4708] [4707] [4706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も忙しく働いて、余裕で週末からの3連休を迎えられそうです。

今日の昼食は、昨日の天ぷらの残りを乗せた「天ぷらそば」にしようと思って、昨夜のうちにつゆを作ってもらい、昼に帰ってきてからでは時間がかかりすぎるので干そばを茹でておいてもらっておきました。
昼休みに戻ってつゆを温め、いざそばを温め直そうと思ったら、そばがすべて1センチから2センチくらいの長さにブツブツと切れていました。
これはもう「そばめし」の範囲のもの。
こんなのに天ぷらを乗せても悲しいほど美味しくないと思い、単なる「かけそば」にして啜りこんでおしまい。
ツルツルズルズルじゃなく、水分の多い雑炊なみにかき込んだ感じ。
スプーンで食べたほうが良かったかも。
おかげで、午後3時頃には腹が減って辛かった。
普段常備している乾麺では、こんなにブツブツに切れる事はないのに。
今日のは貰い物のそばだったからか?
昨夜、「もり」にして食べたけど、粉っぽくて不味かったし。
でも、どっちが本物のそばなんだろう。
市販の「茹でそば」も切れないけどなぁ~。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かけそば

「夕食」
・ハンバーグ きのこソース
・オニオンスープ(玉ねぎ、玉子)
・バターロールパン
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・サンドイッチ

今日のBW:61.5kg
最高20.7(07:43)、最低12.7(22:56)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]