忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4668] [4667] [4666] [4665] [4664] [4663] [4662] [4661] [4660] [4659] [4658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もやしと白菜にやられ、夜食に食べたマグロ漬けの歯応えにやられました。
ぐらついている奥歯の歯茎がポッコリ腫れてしまいました。
マグロ漬けはもう3日経っていたから加熱した方がいいと思ったんですが、加熱直前に1切れ食べたらまったく3日前と味も見た目も変わっていなかったので、そのまま漬け丼で食べればよかった。
でも崩した冷たいおにぎりの上にすべてを敷いてしまったあとだったので、取り除くのは困難な状況にしてしまったため、そのままラップして加熱したんです。
良いマグロって、加熱すると魚というより肉に近くなるんですよ。
いや、もちろん「魚肉」だからどっちでもいいんですけど(^^ゞ
その歯応えたるや私に歯を攻撃するには十分で、何度も「かいしんのいちげき」を喰らってしまいました。
明け方目を覚ましたのが午前5時頃。
それからと言うもの、歯と歯茎付近の波を打つような痛みで寝たんだか。
起きて薬を飲むほどではなかったんですが、さすがに気になってあまり寝れない鈍い痛みが続きました。
起きて準備して、飲料とともに鎮痛剤と抗生物質を飲んで出勤しましたが、効果があったのはいっ時だけ。
今日の昼食の焼きうどん、具の豚肉ともやしとキャベツは取り除いて食べましたが、うどんの歯応えが歯と歯茎を攻撃して痛みが襲うので、ゆっくり反対側の奥歯に追いやって食べましたが結構辛かった。
奥さんに歯医者へ行ったらと冷たい目で言われましたが、・・・・・怖いもん。
とにかく腫れが引くまでは鎮痛剤と抗生物質で凌ぎながら、「豆腐生活」をしようと思います。
そうだ!また雑炊を作ってもらって「冷やし玉子雑炊」といきましょう!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・焼きうどん(人参以外の具は除去)

「夕食」
・冷奴
・ところてん(自家製つゆ)
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・バナナ2本
・くたくた茹でそうめん
・納豆焼きおにぎり茶漬け

今日のBW:61kg
最高25.1(14:48)、最低19.0(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]