忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4657] [4656] [4655] [4654] [4653] [4652] [4651] [4650] [4649] [4648] [4647]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤した午前中はヒマでした。
だから、ネットサーフィンしてたけど、それにも飽きたので秘密兵器登場。
今週は毎日帰宅前1時間ほど登場しているから秘密でもないけど、携帯ゲーム機をスイッチオン!
土曜は毎回私は休みと思われているから、病棟から伝票を持ってくる看護師もいないし、急変の患者が出たとき以外はドクターも処方変更や臨時投薬の指示も出さないし。
もっとも、土日など回診すらしないから処方が変わる事等ないし、ドクター自身が私が休みと思い込んでる節がある。
こんな状況ですから、堂々とゲームをしていても見つかる事はないっ!
と、変な確信を持って時間つぶしに励んだ今日の午前でした。

午後から1週間ぶりに母のお見舞いに行ってきました。
奥さんは2、3日おきに行ってくれてるので、その都度状況は聞いていました。
右腕の装具も取れてリハビリを頑張っているようで、もう退院という話が出てるからそれを励みにしているようです。
自宅療養、通院リハと簡単に言うけど、手術前と全く同じような生活が出来るかどうか、実際にやってみなくては何とも言えないので心配してもしょうがないんだけど、入院中に試しに1泊でも外泊させて不都合のあるなしを確認させるとかしないんだろうか。
私も、無理矢理外出と外泊の許可を出されて、ちょっとでも実生活に馴染まさせられてから退院の運びとなったのに、そこまで考慮できるドクターじゃないって事か。
外泊の許可を出して、自宅や往復の道中で転倒して別のところが骨折なんてなったら、入院が長引くからそれを嫌って許可を出さない考慮しない病院側の方針なのかね。
長引くのも困るけど、いきなり退院は不安を抱えたままの患者にとって酷ですよ。
何でもまずは「慣らし運転」が必要だと思うのは私だけじゃないと思いますが、いかがでしょうか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(総合病院内食堂)
・大盛りそば

「夕食」(なじみの寿司屋)
・茹で北海シマエビ三升漬けのせ
・お造り(マグロ、ソイ、いわし、〆時シラズ、甘エビ)
・毛ガニ甲羅ミソ身和え
・赤貝つまみ
・白エビの天ぷら
・海水うにつまみ
・握り(ひもきゅう、マグロ漬け、海水うに②、毛ガニ②)
・冷酒

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り
・バナナ2本

今日のBW:60.5kg
最高26.8(14:34)、最低19.1(06:26)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]