忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4633] [4632] [4631] [4630] [4629] [4628] [4627] [4626] [4625] [4624] [4623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は午後10時前にベッドに入ったんですが、昨夜も全然寝付けず。
酔っていたし、空腹でもなかったし、いつもの眠剤を飲んで、パジャマではなく涼しい格好をして、準備万端整えてベッドに入ったんですが、蒸れた空気が覆いかぶさってくるようで、とても心穏やかに眠りを待つ事など出来ませんでした。

もうそろそろ高温多湿状態に慣れてきてもいいはずなんですが、今朝起きた時も体が重ダルくてキツかったですね。
事務員が頭が痛いから何か欲しいとナイショで来たんですが、どうもあちこちで体調不良が出てきているようです。
原因は、俗に言う「クーラー病」ってやつですね。
大体、北海道人は冷房に慣れていないんで、ここ数日のように高温多湿状態に置かれると際限なく冷房に頼ってしまいがちです。
自分が寒いと思っても、他人の事を考えると勝手に冷房を切る訳にも行かず我慢してしまい、それで体調を崩すようです。
私は自分の気分で温度調節できますが、私も冷房に慣れていないんで、最初は涼しいと思っていても気がついた時には肌が冷たく痛くなってしまっているんです。
本州のように30℃を超えるのが当たり前の土地ならば、エアコン設定を28℃にしましょうって言えるでしょうけど、30℃など年に数えるほどにしかならない北海道でエアコン設定を28℃になんていったら、下手すりゃ外気より室温の方が高くなって暖房になってしまいます。
必然的に、エアコン設定は24℃くらいから始める事になるので、一気に冷え過ぎて体がおかしくなるって訳ですね。
まだようやく7月の中旬になったばかりですが、このままお盆まで続く・・・って事はないと思いたいんですけど、どうでしょ。

今日、夜勤明けの奥さんが1人で母のお見舞いに行ってくれました。
昨夜術後初めて母から電話がかかってきて、保険の書類を持ってきて欲しいと、うちの奥さん(実名)に言えば分かるからと言ってきました。
もう、私など何の役にもたたないとばかりに、うちの奥さん(実名)が、うちの奥さん(実名)にと、何かにつけてうちの奥さん(実名)をご指名します。
私は、うちの奥さん(実名)に母の用件を伝えるだけの、コールセンターのオペレーターになってしまったようです。
そのうち伝書鳩になって空を飛ぼうと思うけど・・・クルッポ(笑)

「朝食」
・胃もたれのため抜き

「昼食」
・冷やしぶっかけそば(揚げ玉、ネギ)

「夕食」
・純米大吟醸 七號 中取り
・山廃純米大吟醸 七號
・にんにくの醤油漬け
・残り物
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・バナナ1本
・サンドイッチ

今日のBW:59.5kg
最高29.4(11:45)、最低20.4(19:41)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]