忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4612] [4611] [4610] [4609] [4608] [4607] [4606] [4605] [4604] [4603] [4602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、地域の神社のお祭りのため午後休診。
昼食後、入院間近の母に会いに実家へ行きました。
特別な話もなかったんですが、入院当日はうちの奥さんに任せ、次に会えるのは月末の30日になってしまうので、とりあえずと言う事で。
入院日の朝の予定を奥さんと打ち合わせ、持って行くものの点検を済ませ、あれこれ話を聞いて1時間強で帰る事にしました。
タクシーを呼んで自宅までを告げ、奥さんと「疲れたねぇ~」などと話し、流れる風景をぼんやり見ていたら、スマホのバイブがブルブルと震え始め、画面を見ると少し前に別れたばかりの母からでした。
「もう車に乗っちゃったかい?大事なものを渡すの忘れたから戻ってきて」だって;
何だ何だ???
そんなに急を要するようなものなのかと驚き、タクシーの運転手に来たところを戻ってと言うと、運転手も驚いて国道のセンターラインのところで急ブレーキを掛け、たまたま対向車が来てなかったのでその場でUターンし、実家に戻りました。
すると母が何かを持って外に出てきていて、奥さんが母の元に行くと何かを渡されたのが見えました。
苦笑いしながら戻ってきた奥さんを乗せて再び自宅へ向かいましたが、渡されたものはわざわざ冷凍してあったベーコンだのソーセージだのウインナーだの・・・。
入院してしまったら、賞味期限が切れて食べられなくなると思ったんだって;;;
じゃあそのまま冷凍しておけばいい事だと思うけど。
帰宅後奥さんが母に電話をしたら、タクシー代でずいぶん高くついたね(ウインナーなど)だって。
当然でしょ!
そこらへんで買ったほうが安くついたわい(怒)
どうもなんねぇ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・そうめん(みょうが、揚げ玉)

「夕食」
・八宝菜(豚肉、エビ、イカ、ウズラの卵、キクラゲ、白菜、筍、ベビーコーン、玉ねぎ、人参)
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・照焼きチキンたまごサンド

今日のBW:59.5kg
最高25.0(13:55)、最低14.0(04:32)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]