忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4595] [4594] [4593] [4592] [4591] [4589] [4590] [4588] [4587] [4586] [4585]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近日記のメニューによく登場する「照焼き(照り焼き)チキンたまごサンド」。
遡ってみたら、この名称で登場するのは4月22日からなんです。
ところが、その前日も前々日も「サンドイッチ」と記載があるし、4月14日には「チキン照焼きサンド」の名称が登場しているので、
正式にとは言えませんが4月中旬くらいから私の口に入り始めたものとしておきます。
元々私はパン、特にサンドイッチが大好きで、以前から飲んだあとの夜食にでも食べていました。
奥さんもその事を心得ていて、コンビニに寄った時には目ぼしいのがあったら買ってきて冷蔵庫に入れておいてくれています。
酔って寝る前に何も食べるものがないと、私が大暴れするから、そのためのエサらしい(^^ゞ
トマトなど酸味があるものや、辛子やマスタードで辛いのは避けて選んでくれてるんですが、ある時、実にある時と言わざる得ない偶然で奥さんが選んだのはこの「照焼きチキンたまごサンド」だったんです。
いつものように何気なく飲んで寝る前に冷蔵庫から取り出して口にしたサンドイッチの味に大変驚き、むしゃぶりつくように食べた記憶があります。
サンドイッチの具は、照り焼きチキン、玉子サラダ、半熟玉子、マヨネーズ、醤油タレ、リーフレタスなんですが、このすべてがソースとマヨネーズにマッチしていて、思わず「これ、美味い!」と声を発しました。
それを覚えていた奥さんがコンビニに寄って、見つけるたびに1個2個と買ってきてくれるようになり、なかった時は「今日はなかった」と報告してくれるようになりました。
もちろん、奥さんはこのサンドイッチを探すためだけにコンビニに行ってる訳じゃありませんよ。
勤務日や夜勤日の昼食、夜食を買いに行くついでに買ってきてくれるんです。
5月も中旬になり、麺類もレンチンじゃなく冷たい麺ばかりが陳列されるようになると、いつの間にかこの「照焼きチキンたまごサンド」のを見る機会減ってしまったようでした。
半熟たまごにマヨネーズだから、そろそろ時期的に危険になってきたのかと、ふと寂しさを覚えたんですが、下旬になってまたその姿を見る事ができるようになりました。
私の祈りが通じた?
いや、祈ってなんかいませんが、少なくとも売りが上がっているから販売延長をしてるのは間違いないと思います。
こうなったら通年販売してくれればいいのに、そうなるといずれ飽きて見向きもしなくなると思うけど・・・。
それまでは、やたらとお茶漬けにはまってましたが、よくもまあ飽きもせず、ここまで食べ続けるのも珍しいんですよ。
玉子もマヨネーズも昔から大好きでしたが、私ってこんなに照焼きチキンが好きだったんだろうかと思いつつ、今夜も満足に浸る事でしょう。
うん、たまにはお茶漬けもいいかも・・・。

「昼食」
・ドミグラス仕立てのミートソーススパゲッティー

「夕食」
・釜揚げしらすの玉子とじ
・ハムカツ
・にんにくの醤油漬け
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・汁かけごはん

「深夜食」
・照り焼きチキンたまごサンド
・そうめん

今日のBW:59.5kg
最高14.2(11:24)、最低8.5(04:37)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]