忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4537] [4536] [4535] [4534] [4533] [4532] [4531] [4530] [4529] [4528] [4527]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は出勤。
昨日寝ていたら、昼に事務長からくだらない書類の事で電話がかかってきて叩き起こされ、今日も朝からその書類の事でしつこく言ってくるのは予想されました。
案の定、朝の忙しい時間にやってきて、医薬品の使用量を出してくれとか、単位と後発品の使用割合を出してくれとか、私にはデータベースもないのにそんな事わかる訳がない。
女性事務員と助手と受付事務員の話から、昨日わざわざ休んでいる私に電話を掛けた事も知れ渡っていたし、レセコンから数量を引っ張り出せと命じて出させた数量は院外のものであって、必要な院内の数量など分からないと判明して1人で「困った、困った」とつぶやいていたらしい。
女性事務員は「日頃の行いが悪いから、こちらから手伝ってなんかあげないし、今日の午後3時までに提出する書類が、先月届いていたのに昨日になって始めるんだもん、自業自得よ」との捨てゼリフ。
外来看護主任にも受付事務員にも手を煩わせたらしいし、助手には私の携帯番号とメアドを知らないかとしつこく聞いてきたらいい。
もちろん、誰もが「知りませんし、知っていても個人情報ですから教えられません」とバックレてくれたそうです。
今日1日勤務していたらさらに私に無理難題が降りかかってきそうだったので、午前10時半頃事務所へ行き、事務長に聞こえるように女性事務員に「今日勤務変更!午後から帰ります!」と半日有休の届けを出してきました。
もっとも、最初に事務長が来た時に、「体調が戻らないから午後から帰りますけど」とは言ってあったんで、届を出した時に事務長は何も言いませんでした。
さあ帰ろうとしたら男性事務員が来て、私が事務長に渡した院内採用後発品リストを入れたUSBと東保が自分のデスクにドンッ!と置いてあったので、自分も分からないと突っ返しましたと報告に来ました。
で、午後0時半過ぎ、私は帰宅しました。
さあ、3時までに書類は提出できたんでしょうか。
それとも、18日に来る保健所とは別の役所の監査でどうウソを塗り固めて言い訳をするのか、見ものですよ。
私?分からないものは分からないと言うしかないでしょ。

今日は入院患者の調剤はできませんでした。
古い分包機が故障したため、その修理がようやく今日の午前中に来たのと、事務長のバカな問題に付き合わされたので、調剤にかかわれず。
自分が2日も休んだせいもあるけど、いよいよゴールデンウィークに向けて切羽詰まって来たかも。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、もやし、玉ねぎ、キクラゲ、ネギ)
・おにぎり(鮭)半分

「夕食」
・豆腐ステーキ、椎茸バターソース
・ウドの酢味噌和え
・山芋のふわふわ焼き
・にんにくの醤油漬け
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・本マグロの赤身ヅケ丼

今日のBW:59.5kg
最高12.2(02:39)、最低1.9(23:08)、積雪量10センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]