忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4511] [4510] [4509] [4508] [4507] [4506] [4505] [4504] [4503] [4502] [4501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前8時40分と42分、続けて2組の新患が来院。
くしゃみをしていたから、風邪だろうか。
9時過ぎから患者がどんどん来院し始めました。
先週の救急当番病院2軒の受診者数を問屋担当者に調べてもらったところ、合計で42名、そのうちインフルエンザ陽性患者は9名だったので、当院はもう1軒と分けて30名位だろうと予測していました。
午前10時半の段階で予想数くらいの受診者はあったんじゃないのかな。
今日は好天だから患者は夕方に集中するかと思っていた私の予想も外れました。
もちろん夕方から午後6時の終了時間まで、いつものように「診察は何時までですか?」との電話質問も含めて、結構な患者が来院しました。
救急車が入ることもなく、比較的落ちついた救急当番の1日だったと言えるでしょう。
私は・・・、平和すぎてヒマすぎて、頭の中がお花畑にならないように、携帯ゲーム機をひそかに持ち込んで居眠り防止に努めてました。

今日の昼ご飯は、前回同様奥さんの手作りでした。
昨日、受付事務員が「明日のお昼どうしますか?」と聞いてくれたけど、「明日はお弁当なんで」と答えたら、「ああ、お弁当ね・・・」と言ってUターンしてしまった。
今朝も、女性事務員が出前専門店のチラシを持ってきて、「今日どうします?」と聞いてきたので、「今日はお弁当なんで」と答えると、「あら、珍しい」とニヤッと笑いながら行ってしまった。
前回の救急当番は、インフル大流行の最中だったので初めから奥さんにお弁当を頼んでおいたし、外来・受付スタッフは食べてるヒマなどなかったから、私が奥さんお手製弁当を食べてるのを見たのは、たまたま薬を取りに来た外来看護師1人だけでした。
その時も、「奥さんの手作り?いいなぁ~」と言いながら出て行ったんですが、以前は別に珍しくもなかったし、たまたま奥さんの休みとぶつからなかったり、皆に合わせて一緒に出前を取っていただけなんです。
自分から好んで出前を取ろうなんて気はなかったから、前々回の出前の海鮮弁当の不味さにあきれ返って、やっぱり奥さんさんのお弁当が良くなっただけですよ。
暑い夏なら手作り弁当は厳しいから、そば屋から「天丼」か「冷やしたぬき」と「おにぎり」なんてのを皆に勧めて一緒に注文するけど、ランチ弁当の出前はコスパが悪すぎるし、それなりの値段ならそれなりの味でしかないし。
次の救急当番も、奥さんが休みだったらまた手作り弁当をお願いしちゃおうと思う私です(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(奥さんお手製弁当)
・ごはん(海苔はさみ)、玉子焼き、子和え、鶏肉とシメジの炒め物、ポークジンジャー(豚肉、玉ねぎ)、小松菜の炒め煮、菜の花とベーコンのパスタ)

「夕食」
・ナスの揚げ浸し
・奥さんお手製コロッケ、千切りキャベツ
・にんにくの醤油漬け
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・海苔タルサンド

今日のBW:61kg
最高3.8(12:45)、最低 マイナス3.4(05:52)、積雪量80センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]