忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4452] [4451] [4450] [4449] [4448] [4447] [4446] [4445] [4444] [4443] [4442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7人、昨日は3人、今年に入ってわずか1週間で、合わせて10人も部屋移動がありました。
それも、単なる部屋交換が3件なんです。
まるでパズルを楽しんでるかのよう。
もちろん、あちこちのスタッフを忙しくさせてる元凶は「看護部長」。
自分は机上で、「この人とこの人の部屋を入れ替えて、この人はこっちの人と入れ替えればよし」ってな具合に、いとも簡単に決めて看護・介護スタッフに命じてるだけ。
手伝おうなんて気はサラサラないらしい。
以前にも書いたけど、そのおかげで私も事務も余計な仕事を増やされてて、看護部門だけの問題じゃないってのが分からないらしい。
院長は、看護部長が「こう患者を移動します」って言われたら、「はいどうぞ」って考えることもなく許可するし。
なおの事、看護部長の「パズル癖」はひどくなっていく。
誰か「いいかげんにしろ!」とか、「やりたきゃ自分で患者をベッドごと移動させろ!」って、面と向かって言う看護・介護スタッフはいないんですかね。
私が言いますか?
それを私が面と向かって言ったら、当院は崩壊しますけどいいですか?

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・黒とんこつラーメン(チャーシュー、味玉、ネギ)

「夕食」
・キーマカレー
・にんにくの醤油漬け
・らっきょう
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高 マイナス7.0(20:15)、最低 マイナス10.7(06:58)、積雪量80センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]