忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4431] [4430] [4429] [4428] [4427] [4426] [4425] [4424] [4423] [4422] [4421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、7時20分に起きて準備し、午前9時に出勤しました。
昨日も書いた通り、代休での自主的出勤。
奥さんが出勤時に私に「出てるよって主張しないと、誰も伝票を持ってこないよ」と言ってたんですが、それ以上の事態が起きました。
待てど暮らせど誰も出庫伝票を持ってこない。
病棟勤務の看護学生が消毒剤を取りに来たので、あとの薬出しはどうしたのかと聞くと、今日は出すものがありませんと言う答えで私と助手は唖然としてしまった。
とんでもない!
先週の会議で言ってあったんだし、看護部長も今日までと各病棟担当者に念を押していたのに・・・。
看護学生をすぐに病棟へ戻し、別の病棟へ内線をかけて催促すると「えっ?」という返事。
あまりのいい加減さに腹が立って外来へ行き、外来看護主任に愚痴ってしまった。
「どうしたの?具合でも悪いの?」と、驚いた顔をして聞いてきた外来看護主任。
事情を説明して『会議で言ったのに、これじゃあ昼飯を食いに集まってるだけで、会議をする意味なんかないよなっ!』と、外来診療中の院長にも聞こえるように言ってみた。
外来看護主任は困ったように曖昧な返事をしていたけど。
すぐに各病棟は請求伝票を持ってきましたが、それに対して文句も言わずサクサクと助手に指示して薬を払い出し、帳簿を付けて不足分を問屋に至急便で注文し、終わったのは午前11時でした。
外来看護主任に終わったので帰る旨を伝え、納品書を事務に持って行くと、事務員が「これじゃあ半日勤務でしょ」と言ってくれました。
今日が代休である事を忘れ、今日までと言ってしまったのは自分ですから出勤する事に不満はないんですが、人の話も聞かない連中に対してはものすごく腹が立ちました。

「昼食」
・スパゲッティーナポリタン

「夕食」
・フライドチキン
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・牛すき焼き丼

「深夜食」
・チキンフィレサンド

今日のBW:60kg
最高2.3(00:23)、最低 マイナス0.9(14:07)、積雪量49センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]