忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4410] [4409] [4408] [4407] [4406] [4405] [4404] [4403] [4402] [4401] [4400]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に平日半休でした。
帰宅時には気が抜けて腑抜けになって、昼食後には爆睡した私。
奥さんをほっぽり出して2時間半のお昼寝でした。

今夜から北海道は大荒れの天気だそうで、降雪は少ないものの風が強く、海は大シケだそうです。
ニュースでは「爆弾低気圧」の接近とか言ってましたが、いかにもそれっぽい言葉を使えばいいってもんじゃないと思うけど。
ついでに「神ってる」って、誰がそんな言葉を頻繁に使ってるの?
何故この言葉が「新語・流行語」なのか、意味が分かりません。
去年の「トリプルスリー」も、野球に携わるマスゴミが時々使ってただけで、言葉自体は昔からアメリカで使ってたし、新しくも流行りもしてないのに何で「大賞」なのか、選考基準が分からん。
一部報道では、選考委員は今の時代からかけ離れた高齢者がほとんどだから、選考理由が分かりにくいと報じていましたが、もういい加減にこんなお遊びは止めたらどうなんでしょ。
選に漏れた人達と、意味が分からない一般人が不愉快になるだけじゃないか。
じゃあ聞くな見るなと言うのなら、大々的に夕方のニュースなんかで放送するなと言いたい。
こんなもののどこがニュースだっ!

「昼食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、メンマ、人参、ネギ、椎茸、温玉)

「夕食」
・チキンクリームシチュー(鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ)
・バゲット、バターロール
・赤ワイン
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・炊き込みごはん
・たらこ

今日のBW:60kg
最高10.3(14:30)、最低 マイナス3.2(04:55)、積雪量2センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]