忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4358] [4357] [4356] [4355] [4354] [4353] [4352] [4351] [4350] [4349] [4348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も午前9時半頃目覚めたんですが、今日は午前11時半までベッドにしがみついてみました。
寒いですねぇ~。
土曜の朝から本格的にストーブを稼動させたんですが、しょっぱなからいきなりボイラーにエラーが出て、燃焼がストップしてしまったんです。
おいおいマヂかよぉ~と2人で様子を見ていたら、2度目のスイッチオン以降はエラーが出ず、普通に燃焼を続けました。
もちろん、まだ焚きっぱなしではすぐに本体が加熱して、センサーが感知して燃焼が止まる程度の室温なんで、すぐに止まってしまいました。
スイッチのオンオフを繰り返しながら室温を調節して、ボイラーのコントロールパネルを注意して見ていました。
土曜日はそのまま過ぎ、日曜の昨日はそんな事はすっかり忘れてたまにコントロールパネルを見る程度で過ぎました。
そして今朝、奥さんが出勤時に今朝は9℃と言ってくれたのが遠くで聞こえたような気がして、実際に起きてみるとどことなく寒々としていたのですぐにストーブを焚き始めました。
多少ほんわかしてきたなと思ったら燃焼が止まり、ボイラーからの音も聞こえなくなったので「まさか」と祈りながらコントロールパネルを見ると、やっぱりエラーコードが出て点滅していました。
一旦スイッチをオフにして、しばらくしてからまたオンにすると、それ以降は夜でもエラ-が出る事はなく、室温に合わせた燃焼状態を保っていました。
昨日は見なかったけど、一昨日と今日は朝1発目の燃焼でエラーが出ました。
このエラーコードは「暖房燃焼異常」を示しているんだそうですが、詳しいことはよく分かりません。
それにしても、わが家のストーブとボイラーはよく故障すること。
きちんと点検してもらってるのに何を点検してるんだか、ため息しか出ません。

やっぱりジャイアンツは力が足りず、CSファーストステージで敗退してしまいました。
ケガ人もそうですが、小さなミスがこれだけ積み重なれば勝てるものも勝てっこないでしょう。
オフシーズンなどないと思って来季に向けて気を引き締めて欲しい。
私達ファンは、とりあえずため息しか出ません。

「昼食」
・鴨だしそば
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ポークジンジャー
・エリンギのバター醤油ソテー
・焼酎のウーロン茶割り
・たらこ茶漬け、たらこの煮付け添え

「空腹凌ぎ」
・甘酒

今日のBW:60kg
最高12.0(11:21)、最低7.0(05:44)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]