忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4276] [4275] [4274] [4273] [4272] [4271] [4270] [4269] [4268] [4267] [4266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日がモロに入る窓を閉め切った状態の居間は、午前7時は過ぎで27.8℃になってました。
雨上がりの外は、日陰だと吹く風が冷たく、それでいて湿気を帯びた気持ち悪い風でした。
昼食を終えて職場に戻る時、急に風が強くなってきたんですが、さすがに日中は生ぬるい風で肌がベタ付くような感じがしたので、やはり今日は1日中湿度が高かったんですかね。

母は退院直前に2度目の大腸内視鏡検査とポリープの組織検査を行ったんですが、その結果は来週の月曜に出るそうなんで、退院時に外来受診予約を入れてきてあります。
検査を行ったドクターは問題ないって言ってたそうだから、母もさほど結果を気にはしてなかったらしいんですが、退院後に実家へ見舞いに来た母の妹(私の叔母)2人が、揃いも揃って「結果は良性?悪性?」としつこく聞くので、母もそれ以降気になってしょうがなくなったと、今日買い物をして母に届けたうちの奥さんに言ってたそうです。
一般的な話として、大体見舞いに行った人間の特徴として、患者の病状を事細かに聞いて、したり顔で他の人に喋って回りたがります。
患者にしてみれば、実際は一番自分が気にしてる事なのに、他の人にやいのやいの言われたくないし、聞きたくもないし喋りたくもない事のほうが多いと思うんです。
いくら姉妹だからといってポリープの検査をしてる母に向かって良性か悪性かって聞く事自体常識外れと思う。
まだ結果は出てないけど、もし母が悪性だと言ったら、叔母はすぐに葬式の準備でもするつもりかと疑ってしまいますよ。
こういったように触れられたくない事をズケズケと聞きたがる人って、あいまいな返事をすると逆ギレしてさらにえぐるような物言いをしてくる。
そしてほぼ間違いなく「内緒にしておくから」と言いながら、関係の薄い人達にまで「内緒の話なんだけど・・・」と触れ回って歩くんですよ。
今回の入院だって、叔母2人のどちらかに母が連絡したら、すぐに首都圏に住んでいる伯母から私の元へ「大丈夫なの?どうなの?」って電話が来たくらいです。
もう喋りたくてウズウズしてる姿が目に浮かびますね。
私の入院と手術?
昨年の春に、いとこに問い詰められて奥さんが喋るまで、親戚の誰にもバレませんでした(^^ゞ
職場復帰直前にSNSにそれらしい事を書いた私の失敗でしたけど、退院後3年以上も経ってからバレたんで、まあいいでしょう。
そのいとこも(女性です)、以前に良くない物ができて長期の入院経験があるので、お互い様って事で。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・冷やし塩ラーメン(チャーシュー、メンマ、ネギ、水菜、ゆで卵)

「デザート」
・シュークリーム

「夕食」
・牛スジ煮込みの残り
・魚肉ソーセージソテー
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・納豆T.K.G

今日のBW:59.5kg
最高23.1(13:20)、最低16.6(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]