忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4273] [4272] [4271] [4270] [4269] [4268] [4267] [4266] [4265] [4264] [4263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんが出勤した後も気持ちよく寝てたんですが、午前9時頃、突然「ピピッ!」と笛の甲高い音が聞こえてきて起こされました。
近所で外壁工事をしているビルがあるんですが、そこの作業指示をする人が吹いているようでした。
「何だよぉ~」と文句を言いながらもまた寝ようとしたんですが、その後も不定期に「ピピッ!」と鳴る音にイラついてきて、窓を開けて大声で怒鳴ってやろうかと思ったけど、小心者の私はじっとベッドで耐えていました;
結局耐えかねた私は、午前10時15分、せっかくの休みの楽しみを放棄せざるを得ませんでした(怒)

午後1時頃奥さんが帰宅。
パンを飲み込むように食べて家を出たんですが、エントランスを出たとたん強い雨が降ってきたので、奥さんが自宅に戻って傘を取ってきてタクシー待ちをしていたらあっという間に雨が上がってしまい、その後この傘は邪魔者扱いになりました。
病院へ着いたのは、約束通りの午後1時32分でした。
病室へ行くと母の着替えは終わり、ほぼ帰る準備ができていて、奥さんが忘れ物がないかをチェックし、今日の担当看護師から再確認を受けて「お世話になりました」と病院を後にしました。

実家へ戻るとまずは窓を全開にして空気の入れ替え。
荷解きを奥さんが行い、私は持っていった紙を見せて2、3日はこういった食べ物は控えた方がいいと説明しようと思ったら、そんなのは看護師から聞いたし、気にし過ぎなくていいからと言われたとまったく聞く耳持たず状態。
私は声こそ荒げなかったけど、思いっきりブチ切れました。
紙に書いてある消化にいいものだけしか食うななんて言ってない、しばらくは控えた方がいいものの参考にしてとい言ってるものを何故聞こうともしないのか。
結局母も生半可な知識しかないから、うどんが良くてそばはダメって事すら知らなかったし、スイカもキウイもイチゴも控えた方がいい理由すら「何で?」と聞く始末。
だったら最初から人の言う事を聞けって!(激怒)
冷蔵庫の期限切れや古くなっら料理を始末したら、何も食べるものがなくなった。
何が食べたいと聞くと、「ラーメン、寿司・・・、しばらくは止めとくね」と。
私は最初にそうめんを推奨したんだけど、それとは別に数日は食べて消化に良いものを奥さんと私でスーパーへ買出しに行きました。
「あんた達が良いと思うものを買ってきて」と言うので、色々と買って戻ってきて奥さんが説明しようと思っても生返事だけで、自分が貰ってきた薬の事ばかりを言い出して、ここでも人の言う事など聞く耳持たず状態。
年寄りは皆こんなもんだと奥さんは言うけど、何でも知ってるような口ぶりで何にも知らないから余計に腹が立つ。
ったく、可愛くない奴!
私達がいる間にシャワーを浴びたいと言うのでしばし待ち、異常がないことを確認して、午後4時半頃、実家を後にしました。

10日間でしたが、激動の日々でした。
まったく入院経験のない人間が人生で始めて入院生活を経験すると、少しは人が変わったように丸くなるんですが、うちの母はダメですね。
父の入退院・術後の経過や自分の姉妹のお見舞いなど散々経験して患者心理は知ってるはずなのに、結局は「偉そうな口」を利いてたに過ぎなかったと言う事です。
私が外科に入院してた時も、頻繁に来てはくれてたけど、目的はうちの奥さんと一緒に昼飯を食べるだけにしか見えなかったし。
まあ、そういう人だったって事ですね。

「昼食」
・焼きそば弁当
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・うなぎの蒲焼半身
・ハム巻きポテサラ
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・マグロヅケ、アジ生姜醤油ヅケ丼

今日のBW:59kg
最高22.6(14:25)、最低17.4(03:39)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]