忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4264] [4263] [4262] [4261] [4260] [4259] [4258] [4257] [4256] [4255] [4254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、いつものように出勤して、書類整理を始めようとしたらスマホのバイブがブルブルと鳴ったような気がして、すぐに画面を見たら母ら電話の着信でした。
いつもスマホはデスクの手の届くところに置いてあるんですが、調剤中などでデスクから離れていたら通話もメールも着信してもすぐには気がつかないんですが、今朝はたまたまデスクワークから始めようとしたのですぐに気がつきました。
何事かと思って出ると、今朝5時頃から下痢と腹痛がひどくて、しまいには血の塊のようなものが何度も出てきたというんです。
すぐに総合病院を受診するように言って行かせたんですが、私の昼休みが終わって職場に戻った午後1時半前になっても何の連絡もない。
異常がなくて帰宅したのかと都合のいい方に考えていたんですが、午後2時頃になってどうも気になって「虫が騒ぐ」って気分になり、こちらから電話をしてみました。
すると、「入院!」との返事。
すぐに奥さんに電話をして寝入ったところを叩き起こして準備するように伝え、薬局の片付けをして事務に有休の届出に行ったんですが、最古参の看護師が事務員を捕まえて離さず、説明もできないまま書類だけ出してきました。
外来看護主任は今日は半日勤務で、外来はちょうど混雑してる時間なので誰にも言わず、受付事務員に「母が入院するから帰る!」とだけ言い残して帰宅しました。
後で思えば、唯一「散剤」を計量する「はかり」のスイッチを切ってくるのを忘れたような・・・。
自宅で待機してると母から病院へ来て欲しいと電話があり、すぐにタクシーに乗って病院へ向かいました。
ところで、母が入院する事になった総合病院、実は私が外科に掛かってる病院で、整形で奥さんが延々と待たされた病院でもあります。
待合室で待っていると母が来て、一旦自宅に戻って入院の準備を整えて戻って来ていいと許可が出てるからと、タクシーに乗って実家へ。
あれやこれやと準備をし、午後5時前に無事入院。
母に頼まれたものを買いに行ってる間に、連絡してあった弟も来ていて、午後6時頃病院を後にしました。
入院してしまった以上は私達はどうしようもないし、24時間持続点滴をつながれて絶食を言い渡されていたので、水とお茶の用意だけしてあげたらそれで今日はもうお終いなんで。
汗と疲労で2人ともグチャグチャになりながら帰宅したのは、午後7時頃でしたか。
シャワーを浴びて一杯飲み始めたら、私の食欲はどこかへ飛んで行ってしまった。
奥さんはしっかりごはんを食べてたけど、その後はさすがにほぼ不眠不休で飛び回ったせいであっという間に「バタンキュー」でした。
私が緊急入院して緊急手術を受けた時は、奥さん1人で飛び回って大変だったんだろうと、改めて実感し感謝にたえませんでしたね。
まあ、医師の見立てでは入院期間は1週間から2週間との事ですから、できるだけ見舞いに行こうと思ってます。
それにしても、たったこれしきで足が棒のようになり足裏が痛くて悲鳴を上げそうになってる私って・・・、情けねぇ~(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ミニ冷やしラーメン、自家製麺つゆで(ハム、キュウリ、錦糸卵、茹でもやしとキクラゲ、ゆで卵)
・おにぎり(焼きたらこ)

「夕食」
・チョコクロワッサン
・野菜ジュース
・カットベーコン3切れ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ホンコン焼きそば

今日のBW:59.5kg
最高23.3(12:47)、最低13.4(04:23)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]