忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4228] [4227] [4226] [4225] [4224] [4223] [4222] [4221] [4220] [4219] [4218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、元々の半日勤務。
今日と明日で残りの来週分の入院患者投薬分を作り終えようと意気込んで出勤したら、もうすでに作り終えてあってビックリ!
もしやと思い外来看護主任のところへ行くと、「(うちの助手に)聞いたら、昨日、薬作ってても呼吸が苦しそうで辛そうでしたって心配してたから、(助手に)最初だけ手伝ってもらって、午後から私1人、薬局にこもって作っておいたから。間違ってたらごめんね。だって(外来にいる)あの人(年配の看護師)見てたら腹立ってくるからさ(^^)」との事でした;
ひたすら頭を下げるしかありませんでした。
助手が出勤してきたので詳しく聞くと、午前の診療が終わる10分前に突然やってきて、今の時点で薬を作るルールや危ない薬の隠し場所を聞き、とりあえず助手が帰宅するまでの間にできるだけのサポートをさせながら作り方を思い出して、午後からは悠々とこもって作ってたらしいとの事。
その間に助手に「私がやっておけば、明日出勤して来ても椅子に座って楽できるでしょ」と言ってたそうな。
感謝感謝!
おかげで今日は、ごく限られた範囲の仕事量で済みました。

午後帰宅してからは、銀行へ行き、スーパーのATM2ヶ所、更に別の銀行へ行き、またスーパーへ戻って食材を調達して帰ってきました。
こっちの方がよっぽど疲れたかも。
奥さんと2人で歩いたんですが、何も悪い事をしてるわけでもないのに、何で銀行のソファーに腰掛けて待っているだけであんなに緊張して疲れるんですかね。
やましい気持ち・・・、ないないっ!何にもないっ!

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば

「おやつ」
・野菜ジュース

「夕食」
・肉じゃが(じゃがいも、豚肉、玉ねぎ、人参、結び白滝)
・板わさ
・にんにく鰹味噌漬け1粒
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・マグロ漬け丼
・たくあん

今日のBW:60kg
最高13.3(15:41)、最低9.1(00:17)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]