忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4148] [4147] [4146] [4145] [4144] [4143] [4142] [4141] [4140] [4139] [4138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は普段と同じように、食べて飲んでテレビを見ていましたが、途中で眠くて眠くて、午後9時半ころにダウンしてしまいました。
ん~、やっぱり慣れた自分のベッドと枕は落ち着く。
2時間半ほど昼寝をした奥さんはまだ起きてるといったので先に私は寝ちゃいましたが、その後どのくらい経ったか気が付かない間に奥さんも寝てて、室内は真っ暗になっていました。
寝入りっぱなに一度トイレに行っただけで、気がつくと時計が午前3時を回っていました。
思いっきり爆睡したらしいけど、それでもまだ寝足りないって、どんだけ疲れに行ってきたんだろうか?

歩道車道の雪はほぼ溶けたんですが、通勤路の一部にまだ溶け残っている部分があって、それが今朝の冷え込みでカッキーンとなっていました。
その一部さえ溶けてしまえば、夏靴での通勤にできるのに、今朝もまだ冬用の防寒ブーツでカポンカポン言わせながら歩きました。
その一部とは、隣のワンルームマンションの駐車場と玄関前。
そして、職場近くの某医院の横壁に面した路側なんです。
隣のワンルームマンション(アパート?)は毎年の事で、大家はもちろん借りてる住人すら除雪も何もしないから、車道から相当な高さにまで雪と氷が盛り上がって危険なんです。
今年はまだ雪が少なかったからいいようなものの、それでも今日の段階ですら一面溶けた雪と氷だらけ。
誰かちゃんと管理しろよなと言いたい。
某医院は毎年きっちり「氷割り」しているのに、今年はそれをしていた職員がいなくなったのか、角を曲がると氷だらけなんで歩行者にとってはとっても迷惑だし、非常に危険なんですけど。
どちらもこのまま放置しておいてもいずれ溶けてなくなるからと思っているのか、だらしないのひと言に尽きますね。

ホワイトデーのお返しは朝のうちに済ませました。
今年は4人だったので楽でしたが、そのうちの1人が夜勤明けだったので帰宅する前に捕まえなくちゃと、時計とにらめっこをしながらタイミングを計っていました。
病棟の申し送りも終わり、薬局へ配置薬の払い出し伝票が来たので、そろそろ夜勤の看護師も書類整理が終わって帰宅する頃だろうと病棟へ行ったら、そこにいた若い看護学生が「帰りましたよ」と。
「えっ!もう帰ったの?」と聞きなおすと、「あっ!待ってください」と言って更衣室の方へ走っていったら、私服に着替え終わって帰る寸前の看護師がいました。
ギリセーフでした。
もし渡し損ねたら、次に出勤してくるのが3日後以降になってしまうので、それまで気分的にヤキモキしたままって言うのもいやでしたからね。
取りあえず全員にお返しを渡し終えて、今年のつまらないイベントは終了しました。
何度も言いますけど、国会でバレンタインデーとホワイトデーのプレゼント交換のような事は一切禁止って言う法律を、早いとこ成立させてくれませんか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌コーンラーメン大盛り
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・縞ほっけの塩焼き
・漬物(小きゅうり、二十日大根、小ナス)
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高7.3(12:02)、最低 マイナス2.2(04:48)、積雪量54センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]