忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4134] [4133] [4132] [4131] [4130] [4129] [4128] [4127] [4126] [4125] [4124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の来院患者数は112名だったそうです。
まあ、昨日ならそんなもんでしょ。
そのうちのインフルエンザ陽性患者数は・・・、なんと!43名だったそうです。
約38%がインフルエンザに感染していたなんて、驚きです。
数日前に、全国的に「定点観測」の数値が下がった、つまりインフルエンザに感染する患者が減ってきたとの報道がありましたが、とんでもない話です。
そりゃ平均すればそういう数値が出るかもしれないけど、局地的にはまだまだ大流行が終息の兆しさえ見せてないんでしょう。
そんな中、天皇陛下までもがインフルエンザに罹患したとのニュースがネットに流れていました。
一体どこのどいつが陛下にウイルスをうつしたのか、侍従長以下宮内庁の責任問題ですよこれは!

何でしょう、今日の道内の天気は。
全道的に暴風雪で、道路(高速や国道の通行止め)・鉄道(多数の路線で運休)・航空機(各地への便が欠航)と軒並み影響が出て、ところにより小中高校等が臨時休校になってたようです。
倶知安では見通し不良なのか、40台の車が巻き込まれた多重事故が発生、そのほかの場所でも吹雪によると見られる事故が多発したとニュースで言ってました。
わが街も早朝から突風が吹き荒れ、窓がガタガタいって睡眠の邪魔になるくらいでした。
出勤で外に出れば風が強すぎていたる所に吹き溜まりができ、車道と歩道の区別が付かない状況でしたし、マンションのエントランスと職場の職員玄関にも雪が吹き込んで吹き溜まりになっていました。
ところが、昼食のため昼に外に出ると、風が強いのは変わらずに「ぬるい風」になっていて、雪が一気に溶けてグチャグチャになっていました。
朝とは180度違う風景・状況に唖然としてしまいました。
そのくせ暴風雪警報が出ていて、異常気象という言葉では言い表せないヘンな感じでしたね。

今日は4年に1回の「うるう年」の2月29日。
オリンピックイヤーですね。
マラソン女子の代表選考などで騒いでますが、暑い夏に南米ブラジルで活躍できる事を祈ってます。
それはそうと、今月は今日の1日分が多いんですけど、月給制の私はちょっと納得いかないんですが。
まあ、1ヶ月が28日であっても31日であっても1ヶ月は1ヶ月で給料は変わらないんですけど、2月にだけ限って言えば2月は28日であって、4年に1回だけは「超過勤務」として29日の1日分を別途支給するか、さもなくばせめて休みにするかする法律を作ってくれませんかね。
31日の月からみたら2日も短いのは分かってるんですが、どうも素直に受け入れがたいんですよ。
「何か損した気分」
そう感じませんか皆さん?
ヘソが曲がってるのは私だけ?(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鍋焼きうどん(鶏肉、つくね、椎茸、揚げ、玉子焼き、エビ、板かま、卵とネギ追加)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・マカロニサラダ
・焼きサンマ、小口ネギ大盛り
・子和え
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り
・にごり酒

今日のBW:61kg
最高8.7(13:12)、最低 マイナス7.0(00:11)、積雪量76センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]