忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4121] [4120] [4119] [4118] [4117] [4116] [4115] [4114] [4113] [4112] [4111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

も~忙しっ!
私の体は1つしかないんだって。
それなのに、まるで私に群がるかのように伝票や処方を持った看護師達が来やがる。
いつものように、各自全員が「私優先」って攻め立てるから、こっちの頭も混乱してしまう。
「この伝票置いて行きますから、できたら持ってきてください」って、こっちに仕事を押し付けて涼しい顔で病棟へ戻っていく「トンデモ看護師」もいる。
あのなぁ、こっちにはこっちのルーチンの仕事があるんだから、いちいち「出前」なんかしてるヒマないって!
そう反論すると、決まって「私達だって人手が足りないんですから!」と、本来組織の長である経営者の院長に言うべき不満をぶつけてくるんですよ。
「お門違いだっちゅうの!」
私だって、病院全体の医薬品管理と調剤のすべてを1人でやらされてるんだから、人手が足りないなんていうレベルの話じゃないんですけど、看護師って自分1人だけが病院を背負ってる気になってるから、女王様に何を言ってもムダだしね。

恨むべきは内線です。
薬局内で次々と湧き出てくる看護師を手玉に取ってると、内線の矢が私めがけて飛んでくるんです。
「ちょっと教えて欲しいんですが・・・」とか、「院長があの薬あるか聞いてくれって言ってるんですが、ありますか?何ミリですか?なかったら後発品で買って欲しいと言ってるんですが、いくらするか教えてほしいそうですが、いつ届きますか」などと、もっさりした口調で次から次へと聞いてくるので、後ろで待ってる看護師達はイライラしっぱなし。
誰と誰の指示で話しているか、電話機を外部スピーカーにして聞かせながらだと待ってる看護師達もあきらめるんでしょけど、さすがにそこまでやってしまっては院長の権威が失墜しかねないのでしませんが、その分看護師達の怒りは私に向かってくるからどうしようもないです。
ある病棟から看護師が伝票を持ってきているのに、同じ病棟の別の看護師から内線が来ると後ろにいる看護師に、私が文句を言いたくなる。
時々、わざわざ伝票の内容を内線で伝えようとするバカな看護師がいて、その内容は今まさに看護師が持ってきている伝票の内容なんだから、2度手間ダブルブッキングで時間のムダでしょ。
「いや、連絡しといた方がいいかと思って」と、言い訳にもならない言い訳をするけど、「大きなお世話だっちゅうの!」。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・マルちゃん正麺 カップ 濃厚とろ豚骨(焼豚、きくらげ、ネギ)
・おにぎり(鮭ハラス)

「夕食」
・さば水煮缶、マヨ醤
・ボイルドシャウエッセン
・シウマイ残り
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高 マイナス4.4(23:38)、最低 マイナス9.4(00:50)、積雪量61センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]