忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4120] [4119] [4118] [4117] [4116] [4115] [4114] [4113] [4112] [4111] [4110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から吹雪いたり小降りになったり、昨日までとは一変、いつもの真冬模様でした。
先週休んだ分を取り返そうと、今日だけて通常の2日分の調剤を行いましたよ。
その他に、発注・受領・納品・伝票処理、病棟配置薬払出、院内医薬品集改訂、臨時処方調剤、メーカー・問屋担当者との応対など、ふと時計を見たらすでに午後4時半近くだって;
いくら時間があっても、「今日は」足りないらしい。
週の頭からそんなに飛ばしたら週末までもたないと思うけど、やれる時はやってしまわないと。

今年は、昨日が日曜でよかったと思ってたんですが、先週金曜の半日勤務で助手と看護部長からの計2個、そして今日も「金曜休むんだもん」と何故か軽く逆ギレされながらケアマネから1個と、休みなのにわざわざ配りに出てきた若い病棟看護師から1個頂きました。
何もそこまでしなくても、自分で食べる分だけ買えばいいだろうし、そんな金銭的余裕があるなら募金やチャリティーに回して欲しいと切に願う私でした。
合計4個の「お気持ち」は、奥さんの胃の中に収めてもらいました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・親子うどん(鶏肉、玉子)
・ごはん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高 マイナス1.6(00:35)、最低 マイナス9.6(22:42)、積雪量52センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]