忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4117] [4116] [4115] [4114] [4113] [4112] [4111] [4110] [4109] [4108] [4107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久々の、約1週間ぶりの出勤と業務。
半日勤務だったけど、中身は非常に濃かった。
まずは伝票類の処理、そして本来なら月曜にするはずだった医薬品の発注。
私が休んでる間にどんどん在庫が無くなっていて、辛うじて首の皮1枚でつながっていた状態。
長期連休前でもないのに大量の発注をかけ、何とか週末を乗り越えられそうなくらいまでに在庫を復活させた。
ところが、問屋もいつも注文している商品の在庫がないものがあって、それでなくてもイラついていた私に怒声を浴びさせやがんの。
生理食塩液の注射剤が欠品しているので納品が明日になると言ってきた問屋には、ネチネチ嫌味を言って、「私だって365日出勤してる訳じゃないのに、明日運んできて誰が責任を持って受け取るんだ?」と。
しばらくするとその問屋の担当者が吹っ飛んできて平身低頭謝罪していたけど、「たかが生食だもんな」とさらに追い打ちをかけるように嫌味を言ってやった。
別の問屋の欠品連絡では、手配したら今日の午後3時の配達になると言うんです。
私は今日午後は休みだ!
先の問屋に言った嫌味と同じことを言ったら、札幌から運んでくるので時間を頂きたいとほざいたから、「担当者を走らせて午前中にどうしても持ってきてくれっ!」と声を荒げたら、「わ、わかりました」とビビりまくって電話を切りやがんの。
昼前にドアをノックする音がしたから「ハイ、どうぞ」と言うと、「遅くなりました。申し訳ございません」と前任の担当者が青い顔をして運んできました。
この前任者、担当時に頭にきた私に怒鳴られて私の前で泣いた奴。
私も疲れ果てていたからそれ以上いじめる事はしなかったけど、「担当者は今日都合があって・・・」と言ったので、「ったく、使えねえ奴だな」と一言だけ嫌味を言ってみた。
まったく、何のための問屋なんだか。
もう1軒の問屋にはインフルエンザの検出キットを注文したんだけど、道内全域で大流行しているので需要が多すぎるんだろうと、月曜朝の配達になると言ってきたのを渋々受け入れました。
まだ2箱、20人分の在庫があったから何とかなるだろうと思ったけど、帰る間際にもう1箱外来で持って行ったから、もしかしたら明日の分が足りなくなるかも。
でも、これは致し方がないしね。

今朝早く、トイレから戻ってきたらボイラーのコントロールパネルの表示が点滅していました。
年末にも起きたボイラーの不調かとしばらく放置してストーブのリモコンで作動させてみたけど、ボイラーはうんともすんとも音がしなかった。
当然ストーブから温風は出てこず、流しでお湯を出してみたけど冷水のまま。
アチャ~!
今日はまだ多少気温が高くなる予報だけど、この真冬にストーブなしですか。
すぐに小さな赤外線ヒーターを出してきて部屋を暖めようとしたけど、その程度で暖まる訳がない。
今日は休みの奥さんにガス会社への連絡を頼んで私は出勤。
仕事中に奥さんからメールで、午後1時から3時の間に来てくれると。
仕事を終えて帰宅し、すぐに昼食を摂って待っていたけど、こういう時ってまってる時間が異常に長く感じられるんですよね。
午後2時過ぎにようやく担当者が来て、「暖房の周りに水が漏れてませんか?」と聞くのでストーブを動かしてみたら、数年前にも起きた循環温水の配管から水が漏れていた。
エラー番号からすぐに原因がわかったらしい担当者は、他の客と携帯でやり取りしながらサクサクと亀裂が入った配管を修理して、無事にトラブルを解決。
ボイラー本体の故障でなくてよかった;
いや~、「あったかい」っていいもんです。
今朝は冷たい水で顔を洗ったから厳しかったけど、またいつもの暮らしに戻れてヌクヌクしてます。
料金はもちろんタダ。
年契約で無償点検保障に入ってるから、寒さに震えてた奥さんだけが割を食った感ですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタン麺
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・鶏ひき肉と里芋のとろみ煮
・海老と豆腐の生姜あん
・豆腐とツナのチャンプルー
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・奥さんお手製ベーコンエッグライス

今日のBW:61kg
最高3.8(15:20)、最低 マイナス5.2(06:43)、積雪量64センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]