忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4110] [4109] [4108] [4107] [4106] [4105] [4104] [4103] [4102] [4101] [4100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前8時過ぎに起きて準備し、午前9時半過ぎに総合病院へ向かいました。
私は外科受診、奥さんも以前から左ヒザの痛みに苦しんでいたのでついでに整形外科を受診する事に。
私は1年前と同じ、血液検査をして外科受診し、半年後の大腸内視鏡検査の予約に内科を受診し、検査部門で説明を聞いて終わり。
およそ午前11時過ぎに終わったんですが、奥さんはヒザのレントゲン写真を撮ったっきり音沙汰なし。
待てど暮らせど呼ばれる雰囲気はなかったけど、粘り強く待っていたら昼を過ぎた午後0時10分頃になって整形外科のクラークの女性が来て、いつになったら受診できるか「見通しが立たない」と言ってきたんです。
そして、外来を担当している2人の整形外科医のヒザの専門医ではない方の医師もヒザは診れるから、そっちで受診したらどうかと言ったんです。
あっけにとられましたが、明らかにヒザの専門医を受診しないでさっさと終わらせて帰って欲しいとの思いがにじんだ言い方だったので、頭に来る前に呆れかえってしまってもうこの病院の整形外科は信用できないと思い、奥さんのその「専門じゃない医師」を受診しろと言いました。
すぐに診察室に呼ばれ、ものの3分も経たずに出てきた奥さん、ヒザを曲げる診察をし、レントゲン写真で異常はないから痛み止めと湿布を出しておきますと医師は言ったらしい。
胃に障るから痛み止めはいらないと言うと一方的に湿布を出されたと。
しかも出された湿布はたったの2袋、14枚だけ。
何のために延々と3時間以上も待っていたのか、不信感しか残らなかった。
私がこのまま異常なければ、来年2月の診察が最後になるので、それ以降はもうこの病院に来ることはないと思います。
と言うか、ここのいかなる科も受診したくありません。

会計が終わった後、大型商業施設へ行きましたが、2人とも疲れてしまって買い物もそこそこに帰宅しました。

「昼食」(大型商業施設内の中華料理屋)
・チョイスランチ(エビチリ、八珍炒麺(あんかけ焼きそば:白菜、青菜、イカ、エビ、豚肉、キクラゲ、筍)、中華ドレッシングサラダ、中華スープ、杏仁豆腐、コーヒー)

「夕食」
・子和え
・紅鮭飯寿司
・マダチのバター醤油焼き
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・クロックマダム(ハム、チーズ、バター、目玉焼き)

今日のBW:61kg
最高 マイナス1.0(03:15)、最低 マイナス5.6(24:00)、積雪量66センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]