忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4107] [4106] [4105] [4104] [4103] [4102] [4101] [4100] [4099] [4098] [4097]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方4時前頃、たまたまトイレに行っていたら、「ガッシャ~ン」と大きな音が聞こえてきました。
隣との隙間に雪か氷でも落ちたのが窓に当たったのかと思い、トイレから出て一番近い窓から外を見たがそれらしき様子は見られなかった。
ふと待合室の方を見ると外来看護主任が慌てた様子で走っていて、近寄ると待合室の長いすを動かしてバリケードを作っていたんです。
何事か状況が把握できなかった私は、しばらく目をパチクリさせていましたが、数人の職員がいっせいに掃除を始めた事に気づき、そちらを見ると床にガラスの破片が散乱している光景が目に飛び込んできました。
外来待合室とエレベーターホールに間にある、院長室と事務室の目の前のドアの大きなガラスが1面大破していて、そのそばには問屋が運んできた台車とそれに載せられてたはずの重量がある医薬品が数個転がっていました。
ちょうど駐車場側の入り口から事務所前にかけての廊下は下りのスロープになっていて、青い顔をしてオロオロしていた問屋の担当者が他の職員から聴かれて答えていたのを聞くと、大体予想がつく通りにコントの一場面よろしく、台車が勝手に動き出してドアのガラスに突っ込んだとの顛末でした。
重量物を載せた台車だから短い距離でそれほどの傾斜がなくても、突っ込んだ時には結構な勢いになってたでしょう。
ガラスも角が出来にくくて粉々に砕けるタイプの、安全を考慮したガラスでしたし、幸い突っ込んだ時に近くに患者もいなかったので大事に至らなくて住みました。
私がもしトイレに行ってなくてデスクワークをしていたら、大きな破壊音でもっと驚いたと思います。
院長室、事務室に次いでその破壊されたドアに近いところに私の居室があるんですから。
30分後くらいに事務室に伝票を持って行く時には、すぐにガラス屋さんが2人来て枠に残ったガラスを排除して、新しいガラスをはめ込むための採寸作業をしていました。
大きなガラスなので病院としての出費は痛いでしょうが、誰にもケガがなくて本当によかったと思う事件でした。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ちらし寿司残り
・ミニカップ天ぷらそば

「夕食」
・崎陽軒のシウマイ(昔ながらのシウマイ、えびシウマイ、かにシウマイ、黒豚シウマイ)
・ふかひれスープ(ふかひれ、ズワイガニ)
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ちらし寿司の残り

今日のBW:61kg
最高 マイナス2.7(11:41)、最低 マイナス6.8(04:49)、積雪量60センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]