忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4064] [4063] [4062] [4061] [4060] [4059] [4058] [4057] [4056] [4055] [4054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も何だか忙しい1日でした。
年末年始分の調剤、年末年始分の医薬品在庫のチェックと発注の準備。
メーカー担当者の年末の挨拶受け。
年明けの保健所の「定期立入検査」の準備がまったく出来ない!
チェックリストの点検、医薬品安全講習の資料作りと講師としての原稿作成をしなければならないのに、もう日にちがない!時間がない!
それもこれも、保健所の「定期立入検査」の日程を勝手に決めた上層部の奴がいるからだっ!
例年2月中旬だったものを、最初は事務部門が一番忙しい月初めの「レセプト業務」にぶつかるような希望を保健所に提出して、事務職員全員から大ヒンシュクをかって変更の依頼を出した経緯があると、ある事務員が教えてくれました。
それで日程を遅らせる希望を出せばいいものを、何を保健所員に媚びへつらってるのか、どこの医療機関も希望しない1月中旬にさせられちゃったんです。
どうせ来るんだから、だったら早い方がいいなんていうのは、検査を受ける当事者じゃない人間のたわ言。
書類などの整理管理の一切を他の職員に丸投げして何もしない人間が何を言う!(怒)
で、今日たまたま事務所に伝票を持っていったら、その「ある事務員」がナイショで見せてくれたのが今日届いた、保健所からの「定期立入検査」日程決定通知のファックスでした。
その紙には、1月中旬の日にちと時間が記載されてました。
当然、今日帰るまでにその事については一切誰にも伝えられてません。
何故隠すのか、私には到底理解不可能です。
ギリギリまで告知しないで、他の同僚であるはずの職員が困るのを見るのが楽しみなんでしょうか。
なんなら私が匿名で、全部署の郵便受けに保健所の「定期立入検査」実施日時決定の文書を作って入れてやろうか?
とにかく、忙しい中でこのような事が発覚して、不愉快極まりないですね。
この時期の祝日は、何とかならないものでしょうか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌バターラーメン大盛り
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・カキフライ
・モツ煮込缶
・スパイシーコンビーフ缶
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高4.6(09:57)、最低1.5(21:45)、積雪量12センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]