忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4048] [4047] [4046] [4045] [4044] [4043] [4042] [4041] [4040] [4039] [4038]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜そんなに食べ過ぎたつもりもないし、寝る前に「悪魔のささやき」の夜食も食べなかったんですが、寝てしばらくすると胃が痛くなってきたんです。
いつもの事なので用心のため胃薬は食前と寝る前に飲んだんですが効果がなかったらしく、痛みと胃の熱さに耐えかねて起きてさらに強い胃薬を飲んで寝ました。
効き始めるまでに30分くらいかかるので、その間は耐えていたんですが、いつの間にか痛みの消失とともに意識もなくなっていったようです。
昨夜は頭痛もひどくて、専用の鎮痛剤も飲んだし、まだ歯茎に違和感と若干の痛みがあるのでそちらに効く鎮痛剤も飲みました。
もう、あっちもこっちも私の体は痛みだらけのボロボロです。

今日は久しぶりの土曜半日勤務で出勤。
もちろん何もすることがないので、ただただネットサーフィンに明け暮れて、終業時間の午後0時半が来るのを待っていました。
何故出勤したか?
今夜は午後6時半から忘年会があったからです。
歓送迎会と忘年会は必ず土曜日に行う決まりになっているので、いつものように休んでも結局夕方には行かなければならないから、連休気分じゃなくなるし。
だったら半日出勤して、その分を別の日に振り替えて休めば、休日を1.5連休や、2連休を2.5連休に出来るから、そっちの方が得した気分になれるしね。
と言う訳で、何もする事がない辛さに耐えて帰宅し、昼食を摂って夕方までお昼寝タイム。
近所の建築工事はすでに終わっているので、騒音はほとんどないから安眠できますし。
夕方起きて、奥さんは今日は遅出勤務だから不在だったので自分で身支度して、もちろんスーツや靴などは奥さんがしっかり準備していってくれたから楽でしたし、午後6時頃忘年会の会場へ向かいました。
昨日からの雪があちこちにてんこ盛りになっていたけど、中心部に住む者の強みで、会場である飲食店までは徒歩1分足らずです。
まあ、みんなに混じって盛り上がってる振りをして、大人の対応をしてきました。
年々こういった職場のイベントに参加するのが億劫になってきて、2次会もパスが続いています。
元気な人は行けばいいし、私のように病を得た人間はムリせず帰宅組と言うことで、幹事の閉会の挨拶の後、1番に会場を出てさっさと帰宅しました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油とんこつラーメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」(忘年会の宴会料理)
・刺身(マグロ、ホタテ、甘エビ)
・ローストチキンサラダ
・茶碗蒸し
・シーフードグラタン
・ザンギと春巻き
・海鮮あんかけ焼きそば
・豚バラ大根
・エビチリ
・海苔巻きと稲荷寿司
・イチゴのミルフィーユ
・ビール
・ウーロンハイ
・赤ワイン

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ホンコン焼きそば(玉子入り)

今日のBW:61.5kg
最高0.9(11:03)、最低 マイナス2.4(24:00)、積雪量11センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]