忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四日間にわたり私見を述べてきましたが、患者の病院に対する不満は多々あるでしょうし、よくマスコミをにぎわせていますが、医療従事者の患者に対する不満・苦情・本音はあまり公表されません。もっとも、本音の部分を公表されたら、一方的に非難ごうごう大ひんしゅくで、発言者はおちおち道も歩けなくなることでしょう。そこで今回のケースについて、ちょっとだけ本音を書いてみたいと思います(スタッフに聞いてみました)。

・朝から具合が悪かったのに、様子を見ていて悪化させたのは、あなたのせいです。
・このくらいなら寝ていれば良くなるだろうとタカをくくって悪化させたのは、あなたのせいです。
・自分のからだは自分が一番よく知っているとばかりに、売薬に頼ったのはあなたの自己責任です。
・状態を聞いて(問診)検査、診断、治療、投薬をするのは医師の仕事であり、素人のすることではありません。
・自分が掛かろうと思っている病院の診療時間を調べもせず、時間外に行って断わられたからと腹を立て、悪評を撒き散らすのはまったくもってお門違いです。

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]